10.27
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

すごくくだらないことを書いてもいいですか。
さきほどの話なのですが、夕方に一仕事終えて夜ご飯を食べようと思ったんです。
でも、今日は朝から生地をこねてチーズナンを焼くというなかなか大仕事をしたのと、他にしたいこともあったので手を抜きたくて。カップ焼きそばと何かで済まそう、と思って冷蔵庫を見たんです。
えのき茸があって、なめ茸を作ることを思い出したので添え物は、なめ茸おろしにしようと調理を始めて。
そしたら、人参が目に入って久しぶりにキャロットラペを作っておこうと、なめ茸を煮る間にそちらも始めて。
すると途中で粒マスタードがないことに気づき、立ち止まったのですがマスタードシード(乾燥)があったことを思い出しググって乾燥シードをふやかしてマスタードを手作りすることに。
ふやかしている間に、人参の千切りから出た水分が勿体無い感じがしたので急遽、炒め玉ねぎと牛乳などと合わせてスープに。

最終的に、手を抜きたかったんじゃなかったっけ?と思いながらカップ焼きそばをメインに副菜とスープを食べました。

作り置きがたくさんできてよかったといえばそうなのですが、なんだか腑に落ちないです。笑
やきそばもおいしかったですが。

という、とても取り止めのないことを。

そんなことより、limitedショップです。

10/31までと、あと4日となりました銀座教文館4階、カフェきょうぶんかんさんで開催中の期間限定ショップ。
先日はインスタグラムでとっても素敵な宣伝動画を流していただきました。(10/26のatmosphere peaceのポストでもシェアさせていただいておりますので、ぜひご覧くださいませ。)

2ヶ月と長めの会期のつもりでしたが、始まってみるとあっという間の2ヶ月でした。
まだ終わっていないので、締めのようなことは次回にします。笑
(つい前のめりにしんみりしてお礼とか言いそうに)

今週末日曜日までですので、まだの方はぜひお運びくださいますと幸いです。


【期間限定ショップ開催のお知らせ】


教文館popA4

atmosphere peace Limited Shop


 Replay】


at カフェきょうぶんかん
IMG_3447.jpg


2021/09/01wed-10/31sun

11:00-18:30(L.O.18:00)
※最終日の出店は17:00までです。






お近くにお越しの際にはひと休みや水分補給も兼ねてぜひ教文館にお立ち寄りいただけますと幸いです。




詳細と教文館さんがどれだけ素敵かについては以前のブログをご覧いただけたら嬉しいです。
案の定、めっちゃ書いてます。思いの丈をたっぷりと。

ブログはこちら

ちなみに、ハロウィンなクッキーとグリューワイン(赤or白)のセットも10月末までだそう。
白を飲みましたが、とてもおいしかったです。



寒くなってきたので、一層おいしく感じそう。




自分で書きながら、あぁ行きたいなー、クッキーつまみながらグリューワインが飲みたいな、今。
など思いました。


寒い時期や日没の早い時期はこういうのがいいんですよね。

そんな夜長、今夜もまた滑り込みな水曜の夜に。
それではまた来週の今夜に。



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する