08.16
Fri
 2019-08-15−10cn


どこにでも行ける、
なんにでもなれる、

自由で、無限で、希望に満ちていて、という話が時々苦しい。

出てこられなくなるほど深入りするのはおすすめしないけど、キラキラしたものにファックという自由も、ありだと思います。


不良みたいな黒づくめのイヤリング(ピアス)。
ループになったフリンジは2本のブレスレットに、2本のブレスレットはネックレスに。


 2019-08-15−4c


その時々で、気分で。
邪魔になったら耳につけようとか、首につけようとか。
耳と腕につけようとか、
もう片耳だけにしちゃおうとか。(写真がないのですがコネクターを使って、とても長いループフリンジにもできます。)

ちゃんと時々わがままになること、結構大事だと思います。

ぽくないねとか、らしくないとか
言わせておけばいいのです。


そう、どこにでも行けるし、なんにでもなれる。




さりげなく、ブレスレットは微妙にサイズ違い。2連で着けた時に差分によってレイヤーをお楽しみいただけます。

好きなように、色々に、遊んでいただけたらとても嬉しいです。






 2019-08-15−16c

パーツ含む全長:一番短いフリンジ約5cm、掲載写真の長い方のループフリンジ約9cm(イヤリング/ピアス共に)

アジャスター:約1cm




詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)


web拍手 by FC2
comment 0
08.14
Wed
こんばんは、お盆の水曜日記でございます。


人生ゲームをしました。笑



何年ぶりだろうー。私は声優からアイドルに転職してルーレットも10あたりの数を中心に出していき、100万ドル貰えるマスとかにピンポイントで止まって早々とゴール。集計後は5人中3位という、なんとも生き急いだ進行でした。
でもおもしろかった。
ちなみにゲームの持ち主はボルネオ島で、LINEで開けて遊んじゃっていいか確認するという未来的な。

笑いながらみんなで餃子を包んだり、音楽のことを教えてもらったりして楽しかったです。
もちろん、お墓参りも、迎え火も、お経も。

お墓参り、好きなんです。

たとえば、近所にあって犬を飼っていて(犬も)入ってもいいようだったら散歩がてら毎日行くような気がします。

そしたら花を育てたいな。
枯れるたびに変えるのは大変だから、庭の花を持って。

あー、ばあちゃんかな。。

結構私の中で、死と現実って隔たりが薄い感じで、もちろん悲しいし会えないのは寂しいし、たくさん泣いたりもしたのですが落ち着いた今は、まるでみんな旅先にいるように感じています。

その隔たりの薄さを作ったのは、祖母だと思って。

ふふ、人生ゲームの話をしていたのになんだかお盆らしいトピックに。笑



私、亡くなる前にボケたかボケたフリをしていた(?)時期の祖母から電話がかかってきて、その時にある約束をしているんです。

その約束が果たされても、果たされなくてもちょっと楽しみ。
でも、彼女の辞書に約束を果たさないってないだろうな。



さて、今週は新作週。

・今まで作ってこなかったタイプのイヤリング(仮)

の1点です。
なかなかおもしろく、クールな感じにできたので楽しみにしていただけると嬉しいです。
作ってて、楽しかったです^^


web拍手 by FC2
comment 0
08.07
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先日、友達の家に行ったのですが、結構前に資材屋さんで見つけキッズたちが喜びそうと買っておいていたステーキ肉(生)の写真がプリントされたブロックメモを持っていったんですね。
焼き肉ごっこに始まりなかなか楽しく、最終的にはブロックほとんどが解体され、それを巻き上げてはしゃぐという“肉吹雪”で終わりました。

“空を舞うステーキ肉を浴びる。”

なかなかない経験でした。
今度は、ししゃもメモにしよう。

さておき、同じことが重なったり別々の人から同じことを言われたり、みたいなことってないですか。

前にレンバイに花と茄子を買いに行ったと書いたと思うのですが、その時に一緒に行った友達と海で話していて「ねぇ、低温調理器どう思う?」と聞かれて。
私、全然視野に入ってなかったんです。低温調理器。
温泉卵が上手にできるらしい。程度で。
なので、そこに関してはあまり盛り上がらずに他の話になって。
で、友達と別れた後まだ昼間だったので少しぶらぶらして。なんとなく、飲みたいような気持ちになってお店に入ったんですね。
そこで飲んでて「ここはつまみもうまいよ」というアドバイスをもらったのと、レバーがあったので頼んで。
出てきたレバーが、今までの私のレバーペーストレシピの更新を余儀なくされるほどおいしくて、作り方を聞いたら低温調理器だったんです。

これは、欲しいかも。と思ってその日から低温調理器について比較検討を始めたんです。
ただ、とはいえ57℃程度の情熱しかなく。気にはしつつも放置していて。

そこで最初の状況に戻るんですが、焼き肉ごっこをしたのは前にカーやレモングラスなどをくれた友達のとこで。
私、その子が耳にするような場面で低温調理器のことなんて一言も言っていなかったのに、突然わくわく顔で「ねぇ、低温調理器どう思う?」と聞かれて。
経緯を話すと、友達は最近低温調理器のRAZORRIを買ったみたいでもう素晴らしいと。革命が起こるよと。
そしてなんと貸してもらえることに。

帰ってすぐに使って、今日までに何品が作ったのですがすごいです。
最初こそ機械に任せる背徳感を若干感じましたが、もう屈しましたよね。笑
適材適所ってやつです。

黒船(RAZORRIのあだ名です)に任せたりもしつつ、私は別の仕事をすることにします。



と、最近起こった一番衝撃的だったことを。




さて、今週はお休み週。

オーダージュエリーが2件入っているので、お客様とすり合わせをしつつ、ご注文を作ります。
オーダージュエリー、どうしてもリーズナブルにご用意できないのと、かなり時間がかかるのと、なのですがお受けしております。
技術的にできないこともありますが、ご相談していただけたらご希望のテイストと合いそうで得意な他のデザイナーさんをご紹介できるかもしれませんし。気になる方はご相談ください。
あっ、お直しだけはご購入履歴のある当店の商品以外は一切お受けしていないです。ごめんなさい。
ダイヤなどが付いておりますと、お預かりすることが難しいので。申し訳ありませんがご理解ください。


☆7月の寄付は合計3150円でした。
今回は半分を東日本大震災義援金、もう半分を中東人道危機救援金として日本赤十字社に送金させていただきました。
皆様ありがとうございました、8月もどうぞよろしくお願いいたします!


web拍手 by FC2
comment 0
08.02
Fri
2019-08-01_11cn.jpg


このコードをお店で触った時に、フーディーとかスウエットのようなリラックスウェアの印象が浮かんで、
その感じをそのままに再現したイヤリング(ピアス)ができました。

アクセサリーとリラックスウェアって、ちょっと相反すると思うのですが、
だからこそ、
な気がしています。

おでかけなんだけど、ちょっと頑張りたくなくて半分家にいるようなスタンスでいきたいときとかに、全体的にゆるめのコーディネートを引き締めるようなポジションとして加えたり。

あとはやはり、自分のために。

なんというか、着けてもあまり頑張った感が出ないというのが、このアイテムのチャームポイントなのではと思います。

なので、ゆるく自然にお使いいただけたらと思います。スウエットの延長のような感じで。

イヤーアイテムなのでご使用時の摩擦は少ないのですが、ご使用を重ねる毎に少し毛羽立ってくるかと思います。
ちょっとぽわぽわして、コードの張りもやわらかになって。
最初のピシッとした感じもいいのですが、いよいよかわいくゆるくなってきますので、ぜひそこもお楽しみいただけたらと思います。






2019-08-01_6c.jpg
パーツ含む全長:8〜10cm(イヤリング/ピアス共に)






詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
web拍手 by FC2
comment 0