05.13
Fri
20220508-31_20220511172835938.jpg


明るい雨の日のような、ネックレスができました。

ぷっくりとしたふたつの粒は水晶。
ごく細い、ひとつの枠の中で寄り添うようにセッティングしてあります。

肌にのせると光を集めた水晶の粒が枠の輪郭をあやふやにして、まるで本物の水滴のよう。




20220508-21c_2022051117284076a.jpg



その昔、水晶玉といえば占いのそれで
何か、自分の未来を決められてしまうような強さがあったけれど、
この水晶には優しい未来しか映らないような気がします。

コーヒーを飲みながら、雨を見ている
今この窓から、またどこかの温かい窓へと移動するだけのような。



とても華奢な仕様のチェーンが、身体の凹凸に沿って伝ってゆく様子も
雨だな、と思わせるところがあります。




20220508-30n_2022051117282412c.jpg





・水晶:無色透明。
太古より様々な用途で使用されてきた石です。優れた浄化作用を持ち、それによって全体を整えより良きものへ導くような力のある石といわれています。同様に他の天然石の疲労などもリセットしてくれる働きもあるようです。オールマイティな石ともいわれ、その様子はまさに水のようです。



Size

最小時内径 : 約38cm
アジャスター: 約1.5cm
パーツ縦最大(カン部分含まず):約1.5cm
パーツ横最大:約0.9cm

Material

SV925/ 水晶

Pt/K18/Silver925いずれのご用意も可能です。





詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、
atmosphere peace本店

Creema
minne


web拍手 by FC2
comment 0
05.13
Fri
20220508-29n.jpg


明け方の森は、曖昧さで満たされていて
そこがいいなと思う。

夜をひきずったまま、朝にもなりきれていない空

自分がどんな形をしていたか、もう忘れてしまったような

ふかふかの、

土に溶けそうな落ち葉。

油断をしていると、不意打ちの朝日に心を奪われてしまう。

反射的にきれいだなと思ってしまうことが、嬉しい。悲しい。





20220508-15cn.jpg



ゆるやかな曲線の上に、
静かな色合いの、スモーキークォーツとアイオライト
そして小さなキュービックジルコニアを散らしました。


身につけた時に、どこか奥ゆかしさを感じるような
静かで優しいリングのように思います。

また、かすかなウェーブによって指が長くきれいに見える効果もありそうです。


よそゆきはもちろんですが、デニムとの相性もとても良いように思います。


・スモーキークォーツ:透明茶
心身を安定した方向へ導き、恐怖や不安を解消するのに役立つ石といわれています。またネガティブな感情を払い身を守るはたらきがあるようです。

・アイオライト:青、青紫、灰青紫
ビジョンの石といわれ、自信を喪失しそうになった時に自分のアイデンティティに立ち返らせてくれたり、物事を複合的に見られる視点とバランス感覚を授けるなど、目標達成までの道のりをサポートする働きがあるといわれています。




思いがけず、こんな働きが。

明け方の森を歩くように、静かに、ゆっくりでも確かに。



Material:SV925 / スモーキークォーツ / アイオライト / キュービックジルコニア


Pt/K18/Silver925いずれのご用意も可能です。
キュービックジルコニアをダイヤモンドに変えてお作りすることも可能です。(別途お見積りいたします)




詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、
atmosphere peace本店

Creema
minne

web拍手 by FC2
comment 0
05.11
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週は二度目の声の水曜日記
お聴きいただきありがとうございました。

後で知ったのですが、あの日は巳(み)の日とやらで、へびの日だったそう。
なんだかめでたげですよね。開運感。
聴いてくださったみなさんに、なにかいいことがありますように。。笑

さて、今週は普通の水曜日記です。

ここのところ、というか結構ずっと新作を作っているということを言ってきたのですが
ようやっと準備ができました。(メタルを聴きながらのアイテムはボリュームがあるので一時保留、一点ものは難航中。。)

現時点で4シリーズ6アイテムができていて、あと3アイテムが進行中というところです。

というわけで今週の金曜から出していこうと思っています。
スケジュールはそうですね、、13日はリングとネックレスをご紹介できたらと思います。


リングはある程度安定してご用意できそうですが、ネックレスの方はとりあえず1点売れたら全部のサイトを停止して仕入れられたらまた販売してという感じにしようと思っています。
使っている石が少し特殊な形状なのと、ちょっとお高いのでたくさん仕入れられなくて。
仕入れられなかったらそのまま終了となります。


ちなみにかなり今までとは違うテイストです。
が、初期のビーズアイテムの時の雰囲気がなくないかもです。

あと、作っていて自分がとてもうるさい人間だったことを思い出しました。笑
マリッジリングや、オブジェのようなアイテムって造形なのでフォルムの塩梅なんです。

方向性が違うので比較するものではないのですが、石を使ったアイテムは配置がとても大事で。
ビーズでアクセサリーを作っていた頃の判断基準をまた使っていて(あぁ、この感じ懐かしいな)と思いました。

表現が難しいのですが、配置によって心に響くかとか、頭の中にある雰囲気にふさわしいかとか、そういう印象が結構変わるんですよね。それを選ぶのがうるさいというか、細かくて。
配置するのも、それにダメを出すのも私なのですが。

吐息ぐらいのかすかな塩梅で印象が変わって、そのうちのどの位置を選ぶかといったらこれは途方もないことだなと思いつつ、それでもあぁここだな。というのは確かにある気がするんです。それを捉えるのが楽しくてやっている気もしたり。



というわけでここのところずっと作って、そして1日中写真を撮り、数日に渡って文章を書く、というようなことをしていました。

不思議というか、ひたすら作っている時はもっと事務処理的なこととか作る以外の仕事をした方がいいような気がしてそわそわし、パソコンの仕事の日々が続くと作らないとだめじゃないかと焦るというすごく不毛なないものねだり?をしていて我ながら愚かだなーと思いました。


ひと段落。また作ります。




それでは今週金曜日の正午にブログからご紹介いたしますので、お越しいただけたら嬉しいです。





◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


メンテナンスやご相談などお気軽にご活用いただけたらと思います。

お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


web拍手 by FC2
comment 0
05.05
Thu
IMG7621cn.jpg

今日はこどもの日ですね。

それにちなんでというわけではないのですが、つい先日いただいたご依頼がとても素敵だったのでご紹介を。




“お子様の描いた絵で、ネックレスを作って欲しい。”というご依頼をいただきご用意させていただきました。



めちゃくちゃかわいいですよね。

レーザー照射は専門の業者さんに依頼したのですが、職人さんも手書き感を残すために色々考えてくださったり、受付の方にもかわいいですね。と言っていただいてほっこりしたり。

土台とイニシャルは私が作ったのですが、画竜点睛というか最後に絵が入った時の“完成した感”がすごかったです。
子供の絵って、なんでこんなにいいんでしょうね。

邪念がないというか、もうそういうの飛び越えて太陽そのものみたいだなと思います。
お届けしたお品物なのですが、写真を見るたびについ笑顔になってしまいます。


IMG7634c.jpg


8mmほどの小さなコインなのでさりげなく、普段からお楽しみいただけそうです。



IMG7638c.jpg

後ろはスライドアジャスターなのでタイトにお使いいただくことも。



お子様が大人になった時に見せてあげるのも楽しみですね。
末長くお楽しみいただけますと幸いです。

改めましてこの度はご利用いただきありがとうございました。
また、掲載のご快諾もとても嬉しかったです。
メンテナンス等いつでもご連絡くださいませ。




オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
下記よりお気軽にご連絡いただけますと幸いです。↓


◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


メンテナンスやご相談などお気軽にご活用いただけたらと思います。

お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


web拍手 by FC2
comment 0
05.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

本日は先週お知らせしておりました通り、声の水曜日記でございます。

こちらから登録なしでお聴きいただけます。→水曜日記2022/05/04

写真登録をし忘れたままアップしてしまい、ブロンドヘアーの女の人がギターを弾き語っている表紙が勝手に適用され、しかも変更ができないというatmosphere peaceの人物像に大きな誤解を生みそうなカバー写真ですが、開けてみたらずっと蛇の話とかしていて相変わらずの私です。

みどりの日の、夜のお供にお楽しみいただけますと幸いです。




◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


メンテナンスやご相談などお気軽にご活用いただけたらと思います。

お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加




4月分の寄付は、1,500円をユニセフに送金いたしました。
ご利用いただきありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

寄付受付先はこちら
https://www.unicef.or.jp/kinkyu/ukraine/

web拍手 by FC2
comment 0