10.21
Thu
こんばんは、今夜はお久しぶりの木曜日記でございます。(遅刻)

もう、至る所でみなさん仰っておりますが急に冬ですね。
朝ひんやりした空気を感じて、10年以上前の冬の出勤の様子を思い出しました。
冬は寒いけど空気が軽やかですよね。

楽しもう、味わおう。そしてまた夏を迎えよう。



そう、つい先日ちょっと驚いたことがあって。

久しぶりに再会した方とお話していて、その方から「みんなあゆみちゃんを応援してるんだよ」って言われたんです。

私、きょとんとしてしまって。

今これを読んでくださっている方も(ん?それが?)という感じでしょうか。
実は私、それまでみんなに応援してもらっているって気づいていなかったんです。そうだとわかった今なら本当に愚か者だなとも思えるのですが。

私の周りって、本当にいい人が多くて。
私のことをいろんな人が助けてくれるのだけど、それはその人が本当に優しいからで、そのせいだとしか思っていなかったんです。atmosphere peaceの商品をお求めいただき、喜んでくださる方も(あぁ、ご期待を裏切ることなくお喜びいただけてよかった、しかもレビューまでいただいて本当にありがたい、、)と思っていて。

シンプルにそうだというケースももちろんあると思うんです。でも、その中の一部は私への応援によるものという可能性も大いにあるんだと気付かされて、複雑な戸惑い方をしました。
いや、一部の方は応援してくださっている。という自覚はあったけれどそれは私が思っているよりもう少し広い範囲なのかもしれないと、気づいた。というのが正確でしょうか。

どちらにせよ、
なんで今まで気づかなかったのかという自分への呆れと、
そう思ってくださる皆さんへのありがたさとが。

これまでとても気ままに新作を作ったり、運営全般を行き当たりばったりにしてきて、
欲しいと思ってもらえなくなったら普通になくなるだろう。と、草が生えて枯れるのと同じような、よく言えば達観したような姿勢でいたのですが、私が作るものやatmosphere peace、あるいは私自身に期待や応援をしてくれている方がいるというのは、これはちょっとちゃんと応えたいよなという気持ちになりました。

応援。

するのは好きで、自分がしている、あるいは応援したいという感覚についてはわかるくせに後ろがガラ空きという状態に驚きました。

がんばろう。でものびのびと。
こういう時に変な頑張り方すると結果本人含め誰も喜ばないみたいなことになりがちなので、あくまでも私のままで。

あとこういうことって、なんとなくありがたいと思う。みたいな向き合い方もあるし多いとも思うのですが、こんな風にくっきりと解る、教えてもらうことができてすごくありがたいと思いました。

忘れない気がするし、忘れちゃだめなことと思います。
あと、きっとこれを読んでくださっている方はかなり応援してくださっている方でしょうと。
(それはわかっていましたよ!←言い訳っぽいです?)
あらためて、ありがとうございます。本当に。






もう1:29
真夜中ですね。

ではまた来週(は水曜日!)の夜に。



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する