01.16
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週は関東でも雪が降ったり、冬本番というところでしょうか。
確かに寒いし、寒くてやだ。とか思っているのですが、まぁ言ってみたら序の口でちょっと暖かくなると「えっ、もう春?」みたいな “わかっていなさ” を発揮しています。関東の冬と北海道の冬、違いますね。当然ですが。


最近は新作を作りまくっている(とはいえ、一筋縄ではいかないわけです。かたちにするまでが。という言い訳もしつつ(笑))のですが、そんな私の息抜きってご飯なんですよね。
正直、映画を観るどころか本を読む時間もなくて、起きている時間の8割以上は仕事をしているのですがご飯は食べないといけないので、そこが楽しみになったというような。

で、ご飯と関係あるような無いような、なのですがちょっと迷っていた本を買いまして。

その昔立ち読みして、ときめいた本なのですがよく読んでみると基本的なことに紛れて、うっすら猟奇的な側面を見てしまうような美しさがあって良いです。
最近はこれを少し見てから寝る日々。実践したいなー。でも、切ってただ食べるのはつまらないので、切ったものを使った料理を探してます(笑)

ちなみに、次に狙ってるのはこれ

これもその時読んだのですが、(あぁ、鬼ってどこの世界にもいるんだな)ってあらためて思った記憶が。

稀に心を震わせるような素敵なものに出会うと「バカじゃないの!?」って思います。
そこまで来るための愚かなほどの道のりが垣間見えるせいでしょうか。
いい言葉ではないですが、私の中では“すごい”や“素晴らしい”の最上級です。



さて、今週は新作週。

・風を感じるようなワイルドな雰囲気のブレスレットとイヤリング(ピアス)

の2点です。
結構変化球というか、ある意味ではオーソドックスなのですがうちでは珍しいかな。
ボリューム感があります。早くも夏向けかもしれません。

楽しみにしていただけると嬉しいです^^



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する