03.13
Fri
CIMG8312c.jpg

CIMG8309c.jpg


『星の王子さま』に出てくるバラは、絶対にこんな青ではないはずなのに、このエンジェライトで作られたバラを見た瞬間に思い浮かんだのは、あの王子であり、あのバラでした。


わかりやすい言葉、とてもわかりにくい心。

もやもやして、ぐるぐるして、いらいらして、そしてふたりで悲しくなって。

思っていることを伝えないということが勝ちだと思っているのなら、それは半分まちがっているのかも。


エンジェライトで作られた小指の爪ほどの小さなバラの下、ラインストーンとフロスト加工のガラスパール。
ラインストーンの一部は一風変わった留め方で、あっちを向いたり、こっちを向いたり。気まぐれにうつむいたりと表情が。

そして小さな星が1枚。

ピアスはパーツを取り外せるのでシンプルにお楽しみ頂くこともできます。


ちなみに、エンジェライトの働きって知っていますか?
それはその名の通り、天使に由来しているということと、
日常で忘れてしまいがちな大切なものの存在に気づかせ、それらのものに対して愛の心を持つように導く石といわれています。
またエンジェライトが持つ、もう1つの大きな特性は「許し」です。
エンジェライトは人を許す心を教える石であり、自分自身の過去の過ちなど拭いきれない思いを許す石といわれています。


度々お伝えするのがお恥ずかしいですが、私は石の意味からデザインをすることってほとんどないし、意味も仕入れの時にネガティブなものじゃないかを調べて忘れてしまうのですが、エンジェライトは星の王子さまだし、『星の王子さま』はエンジェライトだと、そんな風に思いました。

物語が好きな方に、またご本と一緒に贈り物になさるのも素敵ですね。


パーツ長さ:約4.5cm



banner.gif

↑こちらからお求め頂けます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!



☆スケジュールのお知らせ☆

只今、ご入金から発送までに14日間お時間を頂いております。恐れ入りますがご理解頂けますようよろしくお願い致します。
(平常運転に戻りましたら、改めてこちらにてご報告致します。)

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する