04.01
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


エイプリルフールですね。
めっちゃ嘘つきたい。笑
くだらないやつ、イタイやつ笑

って、これは嘘ではないのですがちょっとやはり話しておきます。

これからのatmosphere peaceについてなのですが、少しやり方を変えていきます。

まず今後の新作の発表を不定期にしようと思います。

これはコロナ理由だけではなくて、ずっと考えていたことで
今まで必ず隔週でアップする。というまず自分との約束の元、それを続けてきて
その、ほとんど反射のような瞬発力で商品を作っていくこと自体もアスリートのような感覚でスリリングで楽しいし好きだったのですが、同時に熟考して仕上げたい、高めたいという気持ちも生まれていて
その両方を8:2ぐらいのバランスで両立させていたのですが、そもそも8:2ってバランス取れていないんです笑
かといって、5:5で熱量や時間を振り分けるとどっちもキラキラしないのは見えていて、8:2、というか8:4ぐらいを続けてきていたんです。笑
ただ、それってやっぱり続かないし続けちゃってるけど続けちゃだめなんだと思うんです。

そしてやはりコロナの影響で存続自体が危ういです。新作を作るための材料を買うのが少し怖いです。

でも、こんな状況でも必要としてお求めくださる方、ありがとうと言ってくださる方のおかげで本当に作らせてもらっているし、生かしてもらっています。感謝しかないです。本当にありがとうございます。

ただ、売上が減るということは時間が増えるということで、この図らずも与えられた豊富な時間を使って完全にマイワールドのアイテムを作ったり、思うものを作れるように努力したりしたいと思っています。

そしてその材料はひとかけら数十円の蝋(ろう)だけでいいんです。
もちろんその蝋を金属にし、更に商品にするためには別途お金がかかるのですが、原型は蝋だけで作れる。

蝋って、いいですよ。失敗したら溶かして何度でもやり直せるんです。

たっぷり試行錯誤して、その数十円をこねくり回して素敵なものを作れたらと思います。


とはいえ、ビーズアイテムもより吟味して楽しく作っていけたらなどとも思っています。
こっちは気分ですが、ダイナミックな絵のようなものができたらいいな。勢いを持ったようなアイテム。


今、きっとみんな不安ですよね。

大丈夫とは思えない状況ですが、笑おうが泣こうが呪おうが現実はひとつなのでにこやかに、それを見据えて対処していきたいと思います。

やられたままで終わってたまるか、ばーーーーーーーーーーーか!!笑



ちなみにこの水曜日記は続けます。全然続けます。
新作作ってるよー、とか出しますよーとかももちろんお知らせしますし、くだらないこともだらだら、のびのび。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



がんばりましょうね。
ちゃんと弱ったり、泣いたりもしながら。
さっきは威勢のいいことを言いましたが、矛盾なんてあっていいんじゃないですかね。心を守るための矛盾。色々な感情。強かったり、弱かったり。

そう、最近毎晩寝る前(っぽい時間w)におやすみなさいツイートをアップしていて。
あと、インスタの裏アカウントでは節約レシピなどをアップしています。

最近、できるだけ原価も書くようにしているのですがちょっとびっくりしますよ笑
ブリ大根70円、おいなりさん10円弱とか。


元気なくても「食欲ない。。」とか言ってないで、ちゃんとお腹を満たすことって大事だと思うので、ぜひ。
(製作に集中して何食も抜き、悲しみに打ちひしがれては眠り続けるなどしてきた私に言われたくなかろうでしょうが笑)


あと、これまで続けてきた毎月の寄付ですが、こちらでカウントは続けながら当面は保留にさせていただこうと思います。
私自身の状況もそうですし、今どこに寄付すべきかを決めることもできないためです。
ただ、溜め込んだ分いつかまとめて払いたいと思います。嬉しいだろうな、その時。




それではまた来週の水曜日に。

ラブ!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する