08.07
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先日、友達の家に行ったのですが、結構前に資材屋さんで見つけキッズたちが喜びそうと買っておいていたステーキ肉(生)の写真がプリントされたブロックメモを持っていったんですね。
焼き肉ごっこに始まりなかなか楽しく、最終的にはブロックほとんどが解体され、それを巻き上げてはしゃぐという“肉吹雪”で終わりました。

“空を舞うステーキ肉を浴びる。”

なかなかない経験でした。
今度は、ししゃもメモにしよう。

さておき、同じことが重なったり別々の人から同じことを言われたり、みたいなことってないですか。

前にレンバイに花と茄子を買いに行ったと書いたと思うのですが、その時に一緒に行った友達と海で話していて「ねぇ、低温調理器どう思う?」と聞かれて。
私、全然視野に入ってなかったんです。低温調理器。
温泉卵が上手にできるらしい。程度で。
なので、そこに関してはあまり盛り上がらずに他の話になって。
で、友達と別れた後まだ昼間だったので少しぶらぶらして。なんとなく、飲みたいような気持ちになってお店に入ったんですね。
そこで飲んでて「ここはつまみもうまいよ」というアドバイスをもらったのと、レバーがあったので頼んで。
出てきたレバーが、今までの私のレバーペーストレシピの更新を余儀なくされるほどおいしくて、作り方を聞いたら低温調理器だったんです。

これは、欲しいかも。と思ってその日から低温調理器について比較検討を始めたんです。
ただ、とはいえ57℃程度の情熱しかなく。気にはしつつも放置していて。

そこで最初の状況に戻るんですが、焼き肉ごっこをしたのは前にカーやレモングラスなどをくれた友達のとこで。
私、その子が耳にするような場面で低温調理器のことなんて一言も言っていなかったのに、突然わくわく顔で「ねぇ、低温調理器どう思う?」と聞かれて。
経緯を話すと、友達は最近低温調理器のRAZORRIを買ったみたいでもう素晴らしいと。革命が起こるよと。
そしてなんと貸してもらえることに。

帰ってすぐに使って、今日までに何品が作ったのですがすごいです。
最初こそ機械に任せる背徳感を若干感じましたが、もう屈しましたよね。笑
適材適所ってやつです。

黒船(RAZORRIのあだ名です)に任せたりもしつつ、私は別の仕事をすることにします。



と、最近起こった一番衝撃的だったことを。




さて、今週はお休み週。

オーダージュエリーが2件入っているので、お客様とすり合わせをしつつ、ご注文を作ります。
オーダージュエリー、どうしてもリーズナブルにご用意できないのと、かなり時間がかかるのと、なのですがお受けしております。
技術的にできないこともありますが、ご相談していただけたらご希望のテイストと合いそうで得意な他のデザイナーさんをご紹介できるかもしれませんし。気になる方はご相談ください。
あっ、お直しだけはご購入履歴のある当店の商品以外は一切お受けしていないです。ごめんなさい。
ダイヤなどが付いておりますと、お預かりすることが難しいので。申し訳ありませんがご理解ください。


☆7月の寄付は合計3150円でした。
今回は半分を東日本大震災義援金、もう半分を中東人道危機救援金として日本赤十字社に送金させていただきました。
皆様ありがとうございました、8月もどうぞよろしくお願いいたします!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する