07.26
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

今度は秋田、新潟に大雨。
毎週ブログを更新していて、大抵は最初のこのゾーンはその週の時候の挨拶みたいな感じになるのですが、こういう切ないスタートが多くなっているような気がします。5年前と比べて。なんにもできないけれど、ちょっとずつでも善く生きようと思います。こう、何かを選択する際に温暖化を助長しない方を選ぶような。焼け石に水でも。
被害に遭った方の生活の速やかな復旧を願います。


そして、今週のタイトルの不穏さといったら。
でも確かに今週あったこと。ただ、所詮私のことなのでなんかどうってことない感じです。

あれから歯医者ではなく耳鼻科に行って診察を受けたのですが結構酷いようで、先生から「これは、、ちょっと本気出して投薬するね!これ飲みきってもだめなら慢性だから薬継続。治ったらそのまま来ないでいいよ。」と。

真面目にザラザラ薬を飲んでいたのですが、飲み始めてから2日ぐらいした頃、急に体重ががつんと増えたんです。1kgぐらい。
ひゃーと思ったのですが、ここのところ太りそうな食生活じゃないんですよね。こんな状態なのでお酒も飲んでないし。
というか歯が痛いから食べる事自体が辛いし。

でも増えているのは事実なので、気をつけて暮らしていたのですがちゃくちゃくと太りゆく私。。
ただ、いつもは太ると鎖骨のシャープさが失われていくのですがちょっとそうではなく、なんかおかしいなと。
で、もしやと思い飲んでいる薬の副作用を見てみると痛み止めのロキソプロフェンにむくみの症状が。
この薬は痛くなくなったら飲まなくていいとのことだったので、止めてみるとその翌朝からすっと減りだした体重。

むくみってすごいんですね、ほんと。まぁ、私自身むくみやすい体質ではあるのですがそれでも薬の副作用でそうなるなんて初めてだったので驚きました。ダイエットを始めて以来、毎日体重を測っているから気づいた面でもありますが、あんな小さい錠剤で身体全体が反応を起こすことに。(まぁ、そもそも薬で何かが治ったりすること自体が反応なのですが)

薬はあと一日分というところで現在の副鼻腔炎はなんだかもやっと感。ロキソプロフェンを止めてみて、痛くないけど違和感が。という状態なんです。
どうにか完治ってことになりますように。。


そして痛みのスキをついて(?)ブルーベリー狩りのプレオープンに行ってきました。
最初は蜘蛛の巣を触らないようになどしていたのですが、狩っているうちに蜘蛛とか蟻とか、蜂まで慣れてしまって気持ちが「ちょっと、お邪魔しますよっと。。」みたいな。たくましいものです。
そんな即席の虫怖くないメンタルの私の側にブブブという音が近づいてきたので、余裕で目を向けると丸々した大きめの蜂とトンボのような羽つきの細長い大きい虫(十中八九トンボ)が接続された状態(全長5,6cmでしょうか。。)で異種空中戦を繰り広げながら無軌道に飛んできてさすがにびっくりして逃げました。どうなったんだろう、あれ。。

ちなみに肝心のブルーベリーは甘さや大きさは「もうひと声!」という感じでしたがヨーグルトと蜂蜜で全然美味しくなるレベル。
山ほど狩ってきたので当分朝ごはんが嬉しい感じ。夏は野菜果物が美味しくて嬉しいです。


さて、今週はお休み週。
ご注文をいっぱい作ります。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する