10.05
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週、疲れているなどと書いていたのですがウォーキングをしながら(時間って、疲れってなんだろう。。)と一見哲学的ともとれるようなことをふんわり考えていました。

あまりにもすることが山積みで、ここのところ毎日のウォーキングが1日おきとかになっていたんです。

ただ、本当に1時間半のウォーキングができないほど忙しいのかと。

時間について考える時にいつも比較するのがatmosphere peaceを始めたばかりの頃の感覚なのですが、当時は今の3分の1ほどのご注文件数で目が回るほど忙しくしていたんです。
週3でアルバイトもしていたので正確な比較にはならないかもですが、多分今ならちょっくら旅に出かねないボリュームです。
新作発表が毎週だったのを隔週にしたり、制作スピードが上がったというのもあると思うんですが、当時なんか色々無駄があったんじゃないかなと。あと、今以上に色々片付いてなくてリフレッシュできる時間を作ることもまるでなかったなと。

多分、この先の自分が今の自分を見ても同じことを思うような気もしなくないと思って。

ダイエットと一緒で、食べていないと思いながら調べてみると苦笑するほど食べていた現象のようなことが時間にも起きているような気がしています。
休んでいないと思いながら調べてみると苦笑するほど時間を浪費している現象。
あぁ、書いただけでありそうな気がしてならない。

食事で経験したのですが、自覚無く、したことによって望まない結果を生むのってすごく理不尽でストレスなんですけど、自覚あってしたことによって受ける望まない結果って嫌だけどそんなにストレスにならないような。
太ったけどケーキバイキング行ったし。みたいな。
あと、これを食べて太るなら本望だ!みたいな。これはむしろ気持ちがいいですね。

ちょっと時間ダイエット、していこうと思います。
食事より難しそうだな〜(苦笑)考えてるようで何も生まない時間とかもあるしね!
まぁ、よくある計算ですが、
もし平均寿命で死ぬとしたらあと38万時間ほどしか生きられない。
ちなみに働ける時間で考えるとそのうちの10万時間弱以下。
膨大なようでそうでもないな。もう30万時間以上使っちゃってるから。

あっというまだー。

そういえば祖母が亡くなる数日前に「わたしもここまでか!」とちょっと前向きに豪気な様子で言い放っていたのですが、なんかちょっと分かる気がします。
幸いほとんど大往生みたいな感じだったというのもあるけれど、万感の思いがあるでしょうと。
長いようで短いんだろうな。



さて、そんな今週はお休み週。
片付けていこうと思います。片付けて、忙しいとか言わなくなるような楽しいことを加えたい(笑)


では良い1週間を!




先月の寄付は81件のご注文を頂きましたので4050円でした。
今回は半分の2025円を日本赤十字社の平成28年熊本地震災害義援金として、もう半分を今回は平成28年台風10号等災害義援金として送金させて頂きました。


みなさんありがとうございました。10月もどうぞよろしくお願い致します!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する