08.17
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ろくろく外に出ていないはずなのですが、ほんのり小麦色になりつつあります。
太陽大好きですが、おいそれと仲良くしてもいられないお年頃というのもあり複雑な。
そしてなんと、大事な商売道具でもある左腕の手首から6cm程の場所をブヨに刺されてしまったようで、うっすら腕の形が変わるほど腫れてます。。痒い痛い。しこりになっているので治るのも時間がかかりそう。
新作の撮影がまだなのでどうかわからないですが、もしかすると着用写真のみ後日追加になるかもです。営業妨害。。(苦笑)
でもここで気づいたんです、私この4年半ほど今回まで一度も左手に傷を負っていないということに。
右手に関しては大きめの火傷をしたりもありましたが、写真に必要な左手だけはそれこそ虫刺されも無かったんです。
今までがすごくラッキーだったようです。


そして先週ちらっと書いたのですが、友達の娘(6歳)の工作の先生をしました。
縫い物に興味があるということだったので、フェルトに布を縫い付けたり貼ったり。
フェルトでボタンを作ってそれを縫い付け、切り込みを入れた布をくっつけたり。

6歳がどれくらいできるのかを知らなかったため、ちょっと盛りだくさん過ぎた節がありますが楽しいと言ってもらえてよかった。
私も掴めたところがあるので次回は1回で終わるような感じにできそう。

彼女の母(=私の友達)が言っていたのですが、子供って遠回りをしたいのだと。
大人はつい最短距離でかつ上手くいくことを目指すのですが、違うようだと。その遠回りの過程が目的なんだと思う。と、そんなことを言っていてなんて素敵な時代なんだと思いました。

これからの成長に伴い、多分いつか知らないうちに最短距離を目指すようになっていくのだと思うのですが、それまでの遠回りや上手く出来ないことに凹まない時期って、ものすごく短くて、豊かで、いいものなんじゃないかと。

完全にジャッジが無い世界って、もうきっと私は見ることができないけれどその存在に励まされたような気になりました。
きっと、身近なところでいくと“下手だけど好きなこと”の好きの部分がそのエッセンスを含んでいるのかなって。

そしてその日の内に他の友達の娘(4歳)とも会ったのですがこの子はすごくお姉さんになってました。。
人見知りな子だったのにちゃんとお話できるようになってた上、かわいくなってた。。

またその翌日には友達の息子(1歳7ヶ月)に会うというキッズウィーク。
むちゃくちゃかわいかったです〜。顔もしぐさもですが、少しずつ距離を詰めてくれる様子が。

子供好きですと言うほどではないですが、おもしろいですよね。

そういえば以前また別の友達の家に遊びに行って色々話してたのですが、少し離れた所でおとなしく遊んでいたその子の娘(4歳)がジェンガで遺伝子模型みたいな立体を作っていてめちゃくちゃ驚いたことがあります。
振り向いたらできていて、思わず「それは数学的な何かだよ!」と言わずにおれないような。
あー、びっくり。おもしろ。




さて、今週の新作は。。

・ナチュラルシックなネックレスとブレスレットのセット


の2点となります。

通年使えそうですが、この夏の終わりから秋にかけてはまさに活躍しそうな雰囲気のアイテムかと思います。
どちらかというと落ち着き系のアイテムでしょうか。

今週金曜日にアップですので、楽しみにして頂けると嬉しいです^^





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する