11.18
Sat
marriagecollage.jpg


いろんなリングを作ってみました。

基本的に、ネットでの販売は真鍮、SV925、K10です。
ただ、今回のリングはどれもしっかりとした厚みを持たせているのと、通常販売にはまだのせていないのですがメンズタイプのご用意もあるのでマリッジリングとしてプラチナや、K18、ホワイトゴールドなどでお作りすることも可能です。

リングって、かなりサイズが重要でそれについて結構悩んできたのですが、ちょっとふたつほど新しい試みをしようと思っております。

ひとつは、“リングゲージの貸出し”。
ご購入手続き完了後、リングゲージをお送りしますのでそれで確認をして頂いて、ご指定頂いたら私は製作を開始し、お客様にはゲージのご返送をして頂く形になります。

もうひとつは、“直接お会いしてリングのフィッティングをすること”。
今のところ札幌市中心部にお越し頂ける方限定になるのですが、プラチナ、K18、ホワイトゴールドでの製作をご希望になる場合、ご指定デザインでお作りしたワックスモデルを実際に着けて頂き、着用感やフォルムの事前確認をして頂こうと思います。
ちなみにざっくりしたお値段ですが平均してレディスが64000円、メンズで70000円ぐらいになります。
プラチナでもこの価格なのでマリッジリングとしては一般的か、ちょっとリーズナブルな感じでしょうか。

あと、すべて無垢で作ります。

一般的にシルバー、真鍮、ホワイトゴールドなどは特にですがメッキをかけて色の調整をしたり火むら(=加工時の加熱によりできる班)を隠したりすることがよくあるのですが、そうしますと無垢の状態よりも金属アレルギーを発生させる可能性となる要素が増えるというのと、遅かれ早かれ剥がれてしまうというのと、シルバーや真鍮などは特にホームケアの妨げになる、またサイズ直し磨き直しなどのメンテナンスの面でも無い方がいい、というかそもそもの素材の性質としてのエイジングが楽しめなくなる、などなどからやはり無垢がいいなと。

なので真鍮、シルバーはエイジングさせてる課程で班が浮いてきたりしてちょっと面白いかと思います。




butter.jpg


これは【Butter:ring】の着用写真。
モデルは2人の子供を育てている私の友人の手です。

なんか、撮らせてもらいながらすごくいいと思ったんですよね。
シンプルじゃないんだけど、うるさくなく、現実的な手指と乖離しない雰囲気が。
あと、自分で言うのもなんですが手作りだからかベーシックなものにもニュアンスが宿るというか。
きちんと作ってある+α、音楽で言うとf分の1ゆらぎ?みたいなものでしょうか。なんか、ある感じがしてやまないです。
う〜、、見てもらいたい〜笑


販売場所ですが、とりあえず通常のCreemaさんのatmosphere peaceのページで販売します。
で、ビーズアイテムと混ざって見づらくなってもくると思うので追ってpavilion by atmosphere peaceの方にも出します。



今夜はまず5タイプ出します♪

見てもらえたら嬉しいです。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する