05.10
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ゴールデンウィーク、何もしないし海も行かない。などと言ったり思ったりしていたのですが、急遽友達親子に誘われて湖へ。
スワンボート、乗っちゃいました。
運転のできる友達が操縦すると何のドキドキ感も無いただの運転になってしまい、全然おもしろくなくて笑えました。
あれはちょっと想定外の動きに慌てるのが醍醐味なのかも。

湖って、海とくらべてそう行かないのですが行く度に(思っているよりも平ら(=静か)だな。。)と毎回思います。
広いのに波がないので、それにいちいち反応してしまうようで。
そして友達の子供は小学1年生になったばかりなのですが、帰りの車の中で彼女から「ねぇ。未来ってなぁに?」と聞かれて即答で「明日から先、全部。」と答えた私。いいのか、悪いのか。


そしてぼんやりと、今夜の日記、何書こう。。と手元にあるお茶をじっと見ていたらなんだか(濃いな。。)と。
烏龍茶なのですが、お湯に茶葉を入れて抽出したものを美味しく飲んでるんだなー、私。と思って。
仮に、これを虫がやっていたら。。と想像してみるとなんとも珍妙で可愛い感じが。

だって、水に色んな味や色を付けて美味しいとか言って喜んで飲んでるんですよ。
しかも“これはちょっと“いい”茶葉だから。。”とか言って大事に飲んだりして。

更に、観察している私が“お茶を飲む”という行為を知らなかったら一層楽しいだろうな、とか。

(うわー、ちっちゃい虫がちっちゃい葉っぱを集めて、なんだかちまちまやったと思ったら嬉しそうに色水を飲んでる〜。)

みたいな感じで。
めちゃくちゃ愛しい。。

その目線で見ると、ちょっと傷ついて泣いたり、ずるいことをしてドキドキしているのとかさえしょうもなく可愛い気が。
まぁ、そう見えたからって何も変わらないし、傷つきたくないしずるいこともしたくないしされたくないですが、なんだか。取るに足りないどうでもよいものに見えそうになる不思議。逆ムスカということでしょうか。
上手いこと使えたら達観した感じになりそう。ふふ、無理(笑)


なんて今週はそんな妄想を歯止め無く。



そして今週の新作は、、、


・最近気になっていたステーションネックレスをatmosphere peace流に。といった感じのネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット

の3点でございます。


ちょっとカジュアルな感じ、でしょうか。いや違うかも、いやそうかも?
楽しみにして頂けたら嬉しいです。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する