02.03
Fri
2017-01-18_3c.jpg


足りなさや欠けといった種類の魅力には、中毒性があるような気がしています。
そしてそれはなぜ?と考え、思い浮かんだのは“関わってしまう”からかと。

見た瞬間、その余白について思いを巡らせてしまう。
無意識に補填をし、(やはり、)とそれを改める。

また、足りなさや欠けのバリエーションは目が眩むほど多彩で、そのすべてはデザインであり、それゆえに相性が存在するのかと。

そんなことがこのシリーズの名前を考えていたらふと。


2017-01-18_22c.jpg


2017-01-18_15c.jpg


2017-01-18_19c.jpg


アンバランスだったり、出し抜けであったり。そんなアクセサリーができました。

6mm角のマットなブラックオニキス、ときおり教育おりがみ色の黄色とブルーのビーズがぽつり。

ブルーのビーズからなるフリルが突然。横には白く小さなハウライト。

ちょっと予想がつかない。



生真面目さをベースにした遊び。
そんなイメージがあります。




シリーズで組み合わせることで意味が増すような、ちょっと哲学っぽいアイテムかもしれません。





・オニキス:黒
持ち主の芯の部分をしっかりと安定させる石であると共に、目標に向かう際に振りかかる厄災や誘惑、内外の悪念から身を守る働きを持つ石といわれています。
また、目標を成就させるための忍耐力や意志の継続をサポートするはたらきがあるため、成功の石ともいわれています。

・ハウライト:白、グレイのマーブルが入る場合も。
マグネサイト、肉体の浄化に働きかけそれに伴い思考をポジティブなものにする働きがあるといわれています。






※写真を全部載せてしまうとスクロールが長くなるなぁ。。とずっと思っていたので今週からブログ掲載写真を少なくしてみました。詳細は各ご購入サイトにお越し頂けたら嬉しいです〜m(_ _)m


詳細・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop



web拍手 by FC2
comment 2
コメント
新作の画像楽しみにしておりました。



おお! 全然いい感じじゃないですか!



私の好みです!


もう購入決定ですね(//∇//)



早くアップならないかなあ~。



でもまた前回のカモミールのように、速攻品切れだったりして(T-T)



カモミールといえば、昨日、ちょっとカーキっぽいグレーのセットアップのワンピースに合わせてつけました。


髪を下ろしてつけて、鏡を見たらなかなかの女っぽさ。


素敵なイヤリングでございました、


嬉しくなりました。



ありがとうございました。



いっちー | 2017.02.03 20:19 | 編集
いっちー様、ありがとうございます〜^^

くらしシリーズのオニキスより一回り大きいタイプなんですけど、ちょっとつみき感があってかわいいです^^

カモミールとグレーのセットアップ、想定外でしたがなるほど素敵そうですね!
髪をあえておろすところも奥ゆかしい感じが出そうな。
お聞きして膝を打ちました(笑)

かなり独特な石ですが、いいんですよね。。とても。
お楽しみ頂けて嬉しいです!
atmosphere peace | 2017.02.03 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する