12.15
Fri
2017-11-30_2cn.jpg


いい天気とも、悪い天気ともつかないただ眠たいような朝
昨日や一昨日、多分明日とも同じようなごはん。

大切なものを、大切だと気づいてしまう時間が惜しい。
できれば無自覚に、無防備にその中に埋もれていたい。

きっと、あまりにも取るに足りない、ありふれた、普通のことほど、その中にある愛しさに気づかされた時のパンチはきついのだと思う。




2017-11-30_cn.jpg

グレイオニキスのチューブの持つ、地に足の着いたような佇まいからこんなアクセサリーができました。

小さな花びらのような白のガラスドロップや、陽だまりを思わせる屈託のない黄色やグレイ、ベージュのビーズのアクセント。


2017-11-30_4c.jpg

ブレスレットはガラスドロップやビーズを流れるように。アジャスタートップにはひっそり小さなマザーオブパール。


2017-11-30_3cn.jpg
パーツ含む全長:約10cm(イヤリング、ピアス共に)



イヤリング(ピアス)はかなり長めのデザインが印象的なアイテムです。
静かな色合いとシンプルな構造ながら、目を引くような。
また着けると思いの外、色っぽい感じも。


静けさの中に華やかさがあるアイテムになりました。
なんとなくリラックスしたい時に、目にも優しい感じがします。




・グレイオニキス:半透明グレイ

オニキスの黒や白がそうであるように、グレイオニキスもまたあらゆることのバランスを取る石とされています。
人間関係の安定を図ったり、心身のバランスを整えたり。また、厄災を払う働きがあるといわれることも多い石です。





詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 0
11.10
Fri
2017-10-26_16cn.jpg



カットの入ったハウライトを見つけて、すぐに頭に浮かんだのは美術準備室に置いてあった、胸像の涼しげな横顔でした。
中でも、ポリゴンのように面取りされた抽象的な。
またハウライトの大理石のような班もまた、厳かな雰囲気を思い起こさせているように思います。


冷たくて、温かくて、芸術的。
そしてどこか、数学的。

その距離感に憧れるような恋など、あったような気がします。



2017-10-26_23c.jpg


ブレスレットは、引き輪側の小さな一粒を除き大小4つの石は自由に動くようになっており、
位置によって変わる雰囲気にはっとするような。

ただ、一貫してどのフォーメーションでも静けさを守っている印象があります。

もう十分に大人なのだけど、より大人でありたい時や、大人として冷静でありたい時
甘くないタイプの優しさで力になってくれそうに思います。



2017-10-26_25c.jpg



イヤリング(ピアス)は大小のハウライトを非対称に、シンプルに。
また、マットな質感の金色の花びらを一枚。

なんらかの物語を内包したタイプの寡黙。
そんなことを思わせるような、ちょっと趣深いアイテムです。



パーツ含む全長:約5cmと約3.7cm(イヤリング、ピアス共に)


2017-10-26_27c.jpg



フロントとバックサイドのアジャスタートップが、潔くリンクするシンプルなネックレスができました。
この石の個性が丁度良い違和感になるような。

シリーズのイヤリング(ピアス)やブレスレットと合わせることで、よりエッジが効いてくるような感覚があります。
クラシックがベースの気持ちで作ったアイテムなのですが、ロックなテイストとも非常に合うと思います。



長さ:約58cm
アジャスター:約1.5cm



・ハウライト:白、グレイのマーブルが入る場合も。
マグネサイト、肉体の浄化に働きかけそれに伴い思考をポジティブなものにする働きがあるといわれています。







詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop

web拍手 by FC2
comment 0
10.27
Fri
2017-10-26_2cn.jpg



フリンジの持つ、自由さやゴージャスな雰囲気を使いこなせず持て余してしまうせいで
好きなのにずっとメインでは扱えないでいました。


特にメタルフリンジは日常に馴染みにくい色気が出てしまったり、どこか不自由に見えたり。


なんだかもっとやる気のないフリンジがいいと、適当に前髪を切るような感じで作ったら
液体が溶けて流れているような、滝の絵のような、そんな野趣ありつつポップなものに。




2017-10-26_10c.jpg
アジャスター:約1cm




2017-10-26_5cn.jpg
長さ:約37cmアジャスター:約2.5cm



シリーズのブレスレットがメインディッシュだとしたら、ネックレスとイヤリング(ピアス)は前菜のような。
一緒に着けてもちょうどよくて、フリンジのくせに少し所在ないようなところがポイントです。

またネックレスは短めのデザインで、全体的に肌に沿うようなアイテムに。





2017-10-26_11c.jpg
パーツ含む全長:イヤリング約6cm、ピアス約6.4cm




きっと静かな白いシャツにも、淡々としたミニマルコーデにも、うるさい感じのロックやサイケなテイストとも合うと思います。



これが私の好きな、フリンジです。





詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 0
10.13
Fri
2017-09-22_6cn.jpg



きっと、
唯一や、かけがえのなさは一種の素敵な欠落の形。


これはまた、愛すべきゆがみを探して回るような盛大なかくれんぼなのかもしれない。

もういいかいと訊きながら、まぁだだよと答えるような矛盾を、抱えながらさまようような。



2017-10-05c.jpg
長さ:約38.5cm
アジャスター:約1.5cm



つるりとした水晶はちょっといびつだったり、小さなクラックが入っていたり
パールにもゆがみや皺が。
シンプルでナチュラル、その中で繰り広げられる独特を楽しむようなアイテムが出来ました。

センターとバックサイドにそれぞれ大小の水晶とパール。
水晶は可動するので動くと少しニュアンスが出て、鎖骨感を色っぽく強調してくれそうです。




2017-09-22_4cn.jpg
アジャスター:なし


ブレスレットは大小のパールをメインに。
透明のガラスドロップもちょっと切ない雰囲気のアクセントになっています。

普段使いから、ちょっとかしこまった席まで幅広くお楽しみ頂けそう。




2017-09-22_3cn.jpg
パーツ含む全長:イヤリング約4cm、ピアス約4.5cm


自然なV字に組んだ水晶とパールのフォルムは、柔らかい印象と共にほんの少しぴりっとしたシャープさを含んでいるようにも思います。

小さいながらお洋服のアクセントになってくれそうな。








・水晶:無色透明。
太古より様々な用途で使用されてきた石です。優れた浄化作用を持ち、それによって全体を整えより良きものへ導くような力のある石といわれています。同様に他の天然石の疲労などもリセットしてくれる働きもあるようです。オールマイティな石ともいわれ、その様子はまさに水のようです。




詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop



web拍手 by FC2
comment 0
09.29
Fri
2017-09-22_18cn.jpg



強い心でいなければと思う。


自分がやっていること、いる場所を正しいか、そうでないかを考えるのは
止めたほうがいいのかもしれない。

答えはないか、あったとしても今ここでは現れようがないのだろうから。

ただ、たとえばそこにチューニングのような仕草が存在するとしたら、
心を落ち着かせ、切り離し、そこに不快さや居心地の悪さを感じないかの確認だけだと思う。

そんなことをわざわざあらためて思うような時、きまって思い描かれる雰囲気がある。

景色というには不完全なそれは、非常に広く、もちろん私しかおらず、淋しくないけれど、絶対に誰も来ないことが保証された、そこで静かに前を見ている感覚。

強い心でいなければと思う。

強い心でいたいと願う。

ずっと、次の自分のことを考えている。



2017-09-22_21cn.jpg


ホワイトハーツと呼ばれる、古くからインディアンジュエリーなどに使用されてきた手法のビーズをメインに、ターコイズ、ココビーズ、ウッドビーズを組み合わせた、ボリュームのあるブレスレットができました。


2017-09-22_14cn.jpg

鮮やかさの中に深みのある赤とターコイズのブルーグリーン、ウッドやココの焦げ茶やイエローがどこか確かな雰囲気をもって調和しています。

またターコイズ部分がさり気なくフリル状で、留め具を挟んでアシンメトリーになっているのもワイルドに傾き過ぎない丁度良いバランスかと思います。




2017-09-22_20cn.jpg


ブレスレットにある民族的な雰囲気やワイルドさを敢えて削いだバランスが、シリーズとしてかえって面白く、しっくりと心地よいアイテムになりました。

2cmのコインを3連で使用したボリューム感のあるアイテムながら、印象的な木目のデザインをシンプルに構成することで落ち着いた印象が感じられます。

どこかクールさを含んだテイストであれば、ロック、シック、ボヘミアンなど、幅広く合わせてお使い頂けそうです。



パーツ全長:イヤリング、ピアス共に約6.5cm
縞の入ったコイン型ウッドビーズ:約20×20mm





詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 0