06.17
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

なんだか天変地異ばかりで(やりすぎやろ。。)と私の心のなかの関西人が天につっこみを入れる最近ですが、みなさんご無事でしょうか。。被害に遭われた方が一刻も早く元の生活に戻れるよう願っております。


なぜか今日はyoutubeのミックスを流していたら氣志團の「喧嘩上等」が耳に止まり、繰り返し聴いていて夕方コンビニに行くのに外に出たのですが頭の中でもなんとなく曲が流れているという状態で。
そのままなんとなくいつもと違う道を通ったのですが、多分お子さんのいるおうちなんでしょうね、家の前から壁にまでチョークで文字や絵が書いてあって。最近こういうのもあまり見ないので(お母さん大変だろうけど、のびのびしてていいなぁ)と眺めつつ歩いていたらその一文が

wow♪命ある限りは恋せよ乙女
wow♪血祭りだわ
かかってこいや喧嘩上等

まさかの歌詞!!

こんなお告げみたいにシンクロしたくないんですけど、何これー(困)
とりあえず、怒らないように穏やかに暮らすを心がけようと思います。普段以上に。



さて、そんなもんでろくすっぽ家から出てもいないので久しぶりに本でも引きましょうかね。
いつぶりでしょう。忘れてました(笑)でも、いいことですよね、それだけ出来事があったということで。


「しわ」(『キリンと暮らす クジラと眠る』アクセル・ハッケ著76ページ)

いやいやいやいや、
目を閉じてバッと本を開いて、指をさし、目を開けると「しわ」って。
もうそれだけでちょっとした珍事ですが。書きましょうか。
あっ、ちなみにこの記事のタイトル「4.0」はしわのゴロです。
そのまま書くのもちょっとあれだったので、なんだかapple的な感じに。ふふ。

全然問題なく書けるテーマです。
なぜなら、日々気にしているから(笑)
仕方ないんですけどね、私の場合は今でこそ隔週ですが3年半ほど毎週のように自分の左手首を同じ角度から見つめ、向き合わざるを得ずにいるので気づいてしまうわけです。手首に静かに寄りつつある細かなしわのことを。
彼らはちょっと油断でもしようものなら、はっきりとそこにその存在を刻み、そうなったら最後もうそこを動かない覚悟はできているといった強い意志さえ抱いていそうです。
手首を曲げた姿勢でちょっといるだけでくっきりなのでヒヤヒヤです。
あとは、首。
もう、首の話なんてしてちゃだめなんですよ。
一昔前はBAだったにも関わらず、首のしわなんてよくわかっていなかったのに!
でももうわかってしまったんです。手首同様にいつでも準備万端の状態で潜んでいるしわの予兆たちの存在に。
おっかないですねー、後ろから常に狙われているような怖さがあります。

気にしすぎるとストレスになるのでほどほどにですが、抗おうと塗ったり伸ばしたりしている、そんな折、朝の連ドラを見まして。
りょうが出ているのですが、普通にしわがあるんですよ。
でも相変わらずの美人で、なんだか若かった頃よりももっと素敵な気がして。
いよいよ、中身が出てくる感じかとはっとしました。
推測ですが、デクレッシェンドどクレッシェンドのように見た目が下降し、中身が露呈しやすくなる。
それが齢を重ねるということなのかと。
よく素敵なおばあちゃんに。。など憧れたり、実在の方を見てそう思ったりするのですがその時に見ているものってもはやオーラのようなものなんじゃないかと思います。
価値観はそれぞれだし、若い=美しいが絶対ではないしその逆も必ずしもということも前提でそんな気がしてきました。
なんというか、見た目が中身のおまけになってくるようなそういう転換なのではないかと。どっちも大事ですけどウェイトのシフトみたいな感じかと。
と、そんな気がしてどうしたらいいか、そもそも何ができるかと思ったらなんか、概ね機嫌よくいることと、あとやっぱり楽しく頑張ることかなと。あとは余裕と。
この“余裕”が一番苦手ですが、一番大事な気がします。ゆるめていこうと思います(笑)


さて、今週の新作は、

・ストイック+ファンタジーといった雰囲気のネックレスとブレスレットのセット

の2点です。
やー、もう1個と思っていたのですがこのストイックさんたちに手をかけすぎました。
シンプルといえばそうなのですが長さのバランスを追って。。(苦笑)
でも、ニューフェイスの、というかニューカラーの材料が素敵なので楽しみにして頂けたらと思います^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する