12.27
Wed
こんばんは、2017年最後の水曜日記でございます。

なんでしょう、この感じ。
早くもこの年末年始を、通常のものとして過ごしてしまおうと目論んでいる自分を感じます。

去年のご馳走に次ぐご馳走でちょっと懲りたのでしょうか。お正月、嫌いじゃないけれど多分私は普通の毎日の方が好きなのだと思います。少なくとも今は。

それか、お酒みたいなことなのかな。多分一生分の8割ぐらいは飲んでしまっていて、酔いたくないとかそういうことなのかもしれないです。

さておき、

年が明けたら7年目のatmosphere peaceが始まります。
6年かぁ。小学校に入学して卒業までずっと1科目だけやってきた感じと考えると、ちょっとそわそわしちゃいますね。
それぐらい私は成長できているんだろうか。

でも今年はいつにも増して勉強の1年だったように思います。相変わらず記憶ってあまりないのですが、技術的なところや語学も含めすごく初歩のようなところをひたすら見つめていたような感覚があります。
そして今年も終わる頃になって、その一端を現実的に使えるようになってきてそれがすごく嬉しい。そんな遅々としているけれど、喜々としてもいるという感じの。
なので2017年は全体的に静かな印象があります。

でも、もしこれから先も私がアクセサリーを作り続けて生きていくことができるのであれば、絶対に無くてはならない1年だったと思うし、逆にここからどんどん拡がって、どんどん好きなようにアクセサリーを作り続けられると思うとちょっと夢のようにも思います。だから、頑張ってよかったです。多分。

でも来年は、もう少しスピードアップできたらいいかなとか思います。
思ったものをすぐに形にしたいというか。そういうテンポが早まったら楽しいかなと。

。。今年もこうして無事にやってこれて、来年のこととか言えてよかったなぁ。
なんだかおもむろですが、これはやっぱり普通のことではないと思い出して。

先日大掃除をしていて、途中お客様からもらった手紙を読み返していたら、その中にうちの昔のギフトボックスを未だに大事に取っておいているという、当時のモデルと今のモデルのイラストが詳細に描かれたお手紙が出てきました。
きっとこのお手紙、もらった当初もかなり嬉しかったと思うのですが、あらためて今読み返してみてこういうことをしてもらえる自分になれたというのは、ひとつのゴールのように思えました。そのために生きてきたというような。

そうやって今年も、これまでも、私にアクセサリーを作り続ける許可をくれたのはやっぱりアクセサリーを買ってくれたお客さんや応援してくれたり、力を貸してくれたみなさんで、なので、本当に本当にありがとうございます。

来年のatmosphere peaceも、楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
楽しいものを作りますので。



さて、ちょっと遅れましたが今年もやります6th Anniversary item。

いつも個数限定だったり、色が限定数だったりなのですが今回はちょっと違う感じに。
詳細含め29日にお知らせしますので、皆様年末でお忙しいタイミングですがお時間ある時に覗いて頂けたら嬉しいです^^






web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する