03.08
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

さて、空を8時間もふわふわしていたのがもう3週間前のこと。
そして胃を病んでいたお正月から早3ヶ月。
ほんと、毎回こんなこと言っている間に何か有意義なことをした方がいい気がしてきますが、その有意義をどう絞ればいいのかに時間を費やし、気がつくとネットサーフィンの果てに架空の旅行日程で航空券を取るシミュレーションとかしているのは私です。愚か。。

先日、雑貨屋さんが併設している蔦屋に買い物に行ったのですが、そこでピンバッジを見つけまして。
私、ピンバッジコレクターなんです。実は。あっ、でも実はというほど持ってはいないです。

いつだったか忘れましたが、収集癖は全くないけれど何かを集めて大事にしたい気持ちと、どこかに行った時に思い出になるようなものを持ちたいという気持ちと、だが邪魔になるものはいらないという気持ちが合わさってピンバッジならいいかもという結論に。

というわけでこんな。




Instagramより


真ん中の一番上にある青いとかげはグエル公園のです。
すごいのに、ゆるいところがチャームポイントです。でも着けるとかっこいい。

サザエさんのはりんごが開閉するので、あのエンディングのあれになるんです。(この説明で分かるでしょうか)

後は左上から順に、旭山動物園、サッポロビール園、ディズニーランド、岡本太郎美術館、ジブリ美術館、お台場のフジテレビ(サザエさん)。

ピンバッジって、意外と売ってるんですよね。各所で。
ただ案の定売ってなかったり、いけてなかったりももちろんで。
なので、いいピンバッジを置いているってだけで、その施設や場所に私からのおしゃれポイントが加算されます。

なんだか、こうしてアクセサリーを作ったりしているのもそうですが私は自分の手に負える範囲のものが好きなようです。
安心するんでしょうかね。

その昔、結構一生懸命に短歌を詠んでいたこともあって、あれもとても好きでした。
生活の中で耳にする言葉がすべて七五調で聞こえてしまうほどに。
短歌も31文字しかないので、多分そのコンパクトさが性に合っているんでしょう。

そう考えると、今はすごく長い文章を書いていますね。

その昔、服を作ったりしていたのですがすごく大変でした。
その規模の大きさに。物理的に面積が大きいことと、その中で細部に妥協をしないということが両立できずにもやもや、いらいら。
でも、今の私はどういう服を作るのか、あいかわらず同じところが嫌なのか。ちょっと気になります。



さて今週はお休み週。

ですが海外販売の英語版フォーマットを作ったりと、、考えただけで耳から煙が出そうですが頑張ろうと思います。
中国語圏の方、結構英語が堪能で。ならば結局というところで。英語、すごいなぁ。
こつこつ頑張ります。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する