11.09
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

札幌は雪が降りました。
冬。ですが、なんだか例年ほど嫌じゃないような。なんでしょうこの感じ。
ちょっと自分でも不思議です。まだ根雪じゃないからでしょうか。
それとも時間の流れが早すぎる感じが身にしみていて、冬さえ束の間だといよいよわかってきたのでしょうか。
謎。


さておき。みなさん、(もう休まなきゃだめだ)って時どうしてます?
どうやって休んでます?

好きなことして遊びます?それともひたすら寝ます?

私少し前に、(あ、これは休まないとやばいやつだな)感がすごい襲ってきて。
なんかこう、身体がぎりぎりするというか。風邪ひくなとかそういう感じじゃなくて、がしゃーんと壊れそうな疲労感というか。
そういえば休むといっても台湾に行くぐらいだったり(←休めてない)、ここ最近はお風呂場でも仕事っぽいこと(手紙の下書きとかデザインを考えるとか)をしてたり、そんななか休むといえばお酒飲みながら映画または本か、ちょっと出かけてランチして本屋さん物色して、のほぼ2択というマンネリ感で。

いざ心身を労り、休めるぞという時にどうしていいかわからないことに戸惑いました。
何をしたら嬉しいか、したいかは結構仕事だったりして却下。
たくさん寝るのは逆にリズムを崩しそうなので却下。

と、前置きが長いくせにベタなオチなのですがそんなわけでひっさしぶりに温泉に行ってきました。

露天で青空を仰ぎながら風を感じる心地良さよ。
あと、なんでご無沙汰していたのか謎なのですがマッサージにも。
前は月1ペースで行ってたのにここ数年全然行ってなくて。
いや、行ったほうがいいですね。
パソコンorルーペで座りっぱなしなんてそりゃ疲れ溜まるわ、肩こりもするわ。ということがもはやわからないほど凝ってた感じでした。
定期的に通おう。。


なんかマッサージされながら、自分の身体に対してごめんねと思いました。
ピットに入らず延々走らせ続けたような感じだったかもと思って。

でもみんなこんなんなんじゃないかな。
身体は他人みたいなものだからというとなんか変な言い方ですが、それぐらい第三者的に見てあげてちょうどかも。
心や頭は思うの簡単だけど、肉体はどちらかというと道具とか物に近いものなのでそういう姿勢で大事にしないとだよなと、そう思いました。

きっとみんな無理しているでしょうけど、時々しっかり休んで吉だと思います。
半端に休んでては見えないことが見えてちょっと嬉しかったので。

性格上、立ち止まるということが苦手でしたがその必要性をちゃんと認められた気がしました。
大事。


さて、リフレッシュした今週の新作ですが。。

・ウッドパーツ使いのポップなイヤリング(ピアス)とブレスレット

の2点となります。
今年もやってきましたといった感じの、寒くなるとついつい作りたくなる北欧テイストなアイテムです。
大人ポップな感じです。



こちらはatmosphere peaceアイテムですね。
楽しみにして頂けると嬉しいです。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する