08.03
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ようやっと、ようやっと北海道に夏がきました。
夏がなくなくてよかった(涙)

もはや夏が好きすぎて、暑いのが嬉しくて悲しいです。
おいしいものが食べるとなくなってゆくように、この暑さも必ず薄らいでいってしまうので。ここ日本では。
ふと真冬の歯がガチガチいうような寒さを思い浮かべてみたりしつつ、意識的に暑さに浸かって楽しんでいます。
ちょっとじりっとするような日差しとか。熱の中のごくわずかなそよ風とか。
いい。


あ、ビアガーデン行きました。夕暮れ時に友達と一杯飲んで、移動して。〆はすーごい静かなカフェでハーブティ。
なんだかちょっとおとなしく。

あと相変わらずプールに行っていて、ターンを挟んで連続50mが余裕になってきました。
ある時ふとできるようになったんですよね、泳ぎながら(辛くなったらすぐに立とう)と思ってたらできたみたいな。
まぐれかと思ってリトライしてもリトライしてもできて。
次の目標は100mをノンストップ。ターン3回ですかね。
100mできたら結構いい感じに泳げる人ってことになれそう。

そういえば、昨日は8月2日でハーブの日だったそうなのですが、

冷やし中華を作っていて、きゅうり、ハム、卵を細切りしていたらふと台湾の永康街にあるテイクアウトのお好み焼き的なものを思い出し、外に出てバジルを取って刻んで具のなかへ。
そのお好み焼き的なものは、ハムとたまごとバジルを一緒に焼いて、パン生地のようなもので挟んで、甘じょっぱいソースを塗ったという食べ物なのですがあまりのおいしさに2日連続で食べた代物。

それの影響でハム+たまごとくるとバジルを入れたくて仕方なくなる身体になってしまいました。
ちなみにその冷やし中華、案の定美味しかったです。バジルひとつ足すだけですが台湾テイストが味わえるような。さわやか。

これと同じパターンで、我が家では冬に春巻きを食べません。
なぜならミントが庭にないから。

フランスのマルシェで春巻きが売っていたのですが、その横のボウルに山盛りのレタスとミント。
周りの人たちを見るとレタスの上にミントと春巻きをのせて巻いて食べている。
真似するとめちゃめちゃ美味しくて、それからというもの春巻きはミントありきです。あとはスイートチリソース。
最近試してみた裏技ですがミントの代わりにレモンバームでも思いのほかおいしかったです。

ちょっと癖のあるものが好きな方におすすめ。
なんだか程よい変化球なんです。

その土地ではふつうだけど、はじめてなものでめっちゃツボ。みたいな。
そういうのに弱いです。



さて、今週の新作は。

・ミニマルポップなネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)

の1セット、3アイテムのご用意です。


夏を愛でるかたわら、早くも秋冬にも良さそうなアイテムです。
楽しみにして頂けますと嬉しいです♪




先月の寄付は96件のご注文を頂きましたので4800円でした。
今回は半分の2400円を日本赤十字社の平成28年熊本地震災害義援金として、もう半分を東日本大震災義援金として送金させて頂きました。

みなさんありがとうございました。8月もどうぞよろしくお願い致します!




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する