02.17
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

春かと思えばやっぱり冬でした。という感じの今日このごろですが、5ヶ月後にはきっと半袖を着てかき氷を食べたりしているのでしょう。くらくらしちゃいますね、この時の流れの速さ。

ちなみになぜ中途半端な5ヶ月後かというと、たまたま見た占いで良いことがあるって書いてあったからです。当たるかな!


さて突然ですが、皆さんパクチーって食べたことあります?
そして好きです?

私、最近になってようやく初めてちゃんと食べまして。
というのも、アジア系のご飯って【これがパクチーです】ってもはや言われずに入ってるじゃないですか。
更に別名、香菜(シャンツァイ)、コリアンダーなどよく耳にするそれらと同じというややこしさ。
そのために色々なところでパクチーを口にしながら、(みんなが嫌いって言うパクチーは、どんな味がするんだろう。。)と愚(おろ)かわいいことを思っていたんです。ずっと。(おろかわいいってふと思いついたのですが、良くないです?愚か+かわいい。人間味まる出し(笑))

なのでこれまでずっと、この独特の香りの香味野菜、よく入ってるけどなんだろう。の答えを出さないままでここまで来たんでした。

それが、つい最近になって味を知らないにも関わらずパクチーを使って料理をしてみてやっと確認できたというわけで。(ちなみに作ったのは“写真が美味しそうだった”という理由でシンガポールチキンライス)


で、その結果ですが、好きでした〜、めっちゃ好きでした〜。
2日連続で調理法を変えて食べるほどに。

基本的に変わったもの、クセのあるものは好きなタイプというのもありますが、なんだか世界が広がったような感が。

アジアごはん、どんどん取り入れて行こうと思います。
生のレモングラスをどうにかしたもの、とかもやってみたい。。
好きなものが増えるというのはいいですね。それが持つ背景ごとガツンと付加されるようなインパクトが。



さて、今週の新作は…

・おもちゃっぽい雰囲気のブレスレットとイヤリング(ピアス)のセットを2パターン
・↑のイヤリングを組んでいる時に、ふわっと浮かんだシンプルイヤリング(ピアス)

の計5点となります。

おもちゃっぽい方は、ささやかなのですが新しい組み方を発見したのでそれ活かしのアイテムです。
繊細なのですがフォルムにどこか安定感があって、見つけた時ふんわりと嬉しかったです。
そしてシンプルイヤリング(ピアス)はめちゃくちゃシンプルですが、大人っぽく、使い勝手も良さそうな。
楽しみにして頂けますと幸いです^^

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する