02.25
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


春かと思ったら雪が降ってびっくりしました。
その昔、友達と「温暖化じゃなくて寒冷化だったら人間もっと必死になりそうだよね」というようなことを話したことがあります。
悩ましいところです。雪が少ないと楽なんですもの。

さて、 今週の私ですが、何してたんでしょうね(笑)
やー、ほんと水曜日記があってよかったです。これ毎週とりあえずトピックがあろうとなかろうと書くじゃないですか。何かしててもしてなくても1週間の真ん中にしおりをはさめるというのはいいですね。
じゃないとあっちゅうまで年末になってしまいそうです。

と言いながら手帳を振り返ってみたり。。
別にろくなこと書いてないんですけどね。
あ、手帳ってつけます?私苦手で、時間ないとすぐさぼるので1月しか書かれていない手帳をいくつも生産したりしていたのですが今年は違いそうです。
去年の秋頃に思いついたことを実行しているのですが、手帳を毎日のメモ代わりに使うことにしたら順調です。
それまで、小さなメモ紙に月曜から日曜まで書いてその横にすることを書き、予定が変われば線で消したり矢印引いたりしてこなし、日曜にその紙を捨て、次の週の予定をまた新しいメモ紙に書くということをしていたのですが、このメモ紙を手帳に置き換えていったらおもしろい記録になるのではと思って、それをやっています。
捨てていた紙が全部記録になる楽しさと、手帳=あのメモ紙という楽さが功を奏しているようです。

という、その記録によると私は資材を買いに小一時間ほど外出をし、理想の玉子焼きを形にしようと7個も玉子を使ってぱさぱさの玉子焼きを完成させ(弱気になって出汁をセーブしたのが敗因です)、それ以外は起きる働く食べる寝るを繰り返していたようです。

地味!

言わなきゃ良かったぐらい地味な暮らしですが、楽しいです。日も長くなってますし。
ちなみに、玉子焼きは鎌倉のおざわさんのやつに近いものをおばあちゃんになるまでに完成させるのが目標です。
大きくでましたが、あと40年ぐらいかけられると思えばいけそうな気がします。



さて、今週の新作は。。。

・春!という感じのブレスレット2種
・ポップモダンイヤリング(ピアス)

の3点です。何かと新しいパーツを使ったりしているので楽しみにして頂けたら嬉しいです。
このアイテムのためにちまちまとパーツなどなど揃えた甲斐がありました。かわいくできて嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!



☆スケジュールのお知らせ☆

只今、ご入金から発送までに14日間お時間を頂いております。恐れ入りますがご理解頂けますようよろしくお願い致します。
(平常運転に戻りましたら、改めてこちらにてご報告致します。)





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する