12.10
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

やー、冬がきました。冬になりました。



たった一晩で。(涙)


もう北海道はまっしろですよ。私の翼であるところの自転車も冬眠です。
私も本格冬ごもりですね。じゃんじゃん作ろう(笑)


なんだかふと思ったのですが、することって、結局戦いだなと。
すいません、ざっくり漠然としている上に極論で。

高校の頃とか進路を決めるじゃないですか。あれをやりたいとか、悩んだりして。
大体はそれ仕事をさすことになるのですが、仕事に選んだことって言い換えると《それで戦い続けられる気がするし、そうしたい事》なのかなと。もっと砕くと《好きなこと、やっていて楽しいこと》とかにもなるのかもですが。

私昔、バンドを組んでいたんです。
なんだかギターを買ってもらったのでかっこいいしやってみたいかも。という軽すぎるノリで始めて、全然だめでした。

今思うと、バンドのメンバーであるという自分が信じられないし、どっからどう見ても向いている要素がひとつもないのになぜやろうとしたのかもはや謎です。

練習とか苦痛でしかなくて、何から手をつけたらいいのかもどこを目指してどう歩けばいいかもわかりませんでした。
もう子供の頃とはいえ無責任すぎるのと、こんなにも興味のないことってできないのかと驚きます。

でも、できる人はできるわけです。ものすごいレベルで誰かと一緒に音を作るということが。
しかもそれを楽しんで。

多分、一人籠ってひたすら物を作り続けるということが発狂しそうにできない人もいるんだと思うんです。
私はそっちは平気で。むしろ望むところで。
歩き続ける道が戦いなら、私は今歩いてるこの道が本当にいいなと思います。

できること、できないことって。どちらも、誰にも、きっと思っているよりもずっとたくさんあるんだろうな。
私はきっと普通に暮らしている人たちができることの中で、圧倒的にできないことが悲しいほど多々あるタイプ。。自動車の運転からはじまり、諸々。
色々してきたけれど、結論は単純に好きなことをするに限るなと。できないうえみつからないし元気もないの三重苦でずれたこともあったけど、どうせこうなるなら少なくともこの選択があながちはずれていないってことぐらい知っておけばよかったと思います。周りに子供も若い人もそういないんですが、もし聞かれたらそういうことを強く伝えたい。なんていうことをしみじみ考えてみた冬の夜。


そうそう、
最近寝起きが同じで、おもしろくて。
というのも、夢の中でひもにビーズを通しているんです。するとピピピピピピピピ…
(あと少し)ピピピピピピピピ(通さなきゃ)ピピピピピピピピ(もうちょっと)ピピピピピピピピ

で起きるという。ピピピピピピピピはアラーム音。

最高です。今までずっと、これぐらい頑張りたかった。もっと遠くまで行きたい。



さて、今週の新作は…

・モノトーンのシンプルポップなブレスレット、イヤリング(ピアス)
・“(これをあげたら喜ぶ)と思われる人になりたい”フェミニンブレスレット
・普段使いに優しい雰囲気のイヤリング(ピアス)


の4点を予定しております。

今週金曜日でクリスマスラッピングの受付は最終日☆お迷いの方はお早めに!




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!



☆クリスマスギフトラッピングの受付をしております☆
冬の配送期間ですので万が一の天候による遅延を考慮に入れ、12月12日がクリスマスギフト受付のご注文(=ご入金)締め切り日となります。
ご希望のお客様はご注文時にお申し付け下さいませ。
大切な方や1年頑張ったご自分への贈り物にも☆


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する