08.20
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先日幼なじみ(子供の頃水泳教室に通っていた)と彼女の娘とでプールにゆき初めて私の独学クロールを見てもらい、「きれいに泳ぐねー」というありがたいお墨付きを得ました。
嬉しい。。これは今まで私の前できれいなクロールを見せてくれた名も知らない無数の人たちのおかげ!!
恐らく改善点はあるけれど、少なくとも周りの人を引かせるような斬新な泳法を繰り出していたということはなかったとわかり安心しました。

今年は海にちょいちょい行っていますが、海だと逆にクロールでしっかり泳ぐみたいなことがないのでプールはプールでまた良いなと。海水温も下がってきたし残暑はプールに返り咲くかな。

そういえば、昔のテレビ番組なのですがある人の部屋(住人不在)をカメラで映してその人がどういう人か(主に職業)を当てるという推理クイズ番組があったのですが知ってる人っていますかね。

で、そこでかなりキーになったのって本棚だったんです。
なので構成も本棚を映すのは終盤で、見てるこっちとしても本棚を待ってるような面があって。
そういう経験(?)から本棚を見ればその人が、、とちょっと思っています。

ちなみにわが本棚は幅1mほどですが天井まである8段のもの。白。

改めてじっと見てみて思うのですが、ばればれですわ(笑)

物作り関連で1と1/2段
経理・パソコン関連+ビジネス書1/2段
写真集・画集など1/2段
小説、詩集、歌集うんぬん2段
漫画1と1/2段


小説などからくる性格や嗜好は丸見えですが、物作り関連は意外とヒントにならないかも。
アクセサリーの本ってあまり持っていなくて、編み物の本とかのほうが多いです。
まぁ、机を見られたらおしまいなのですが。


そういえば、前にどこかで書いた記憶があるのですがふらりと入った僻地の喫茶店。
喫茶店、、というかある画家さんのアトリエを解放しているような感じなのですが家の中まるごとほぼ一部屋で、壁という壁全部本で埋め尽くされていました。
あの空間に足を踏み入れた瞬間(ここは誰かの脳の中だ…)という感覚に。

恥ずかしい、おもしろい、興味深い。

自然な本棚を見て好感が持てたらその人とは友達になれそうな気も。



さて、今週の新作は…

・シンプルなネックレス・ブレスレット・イヤリング(ピアス)
・ちょっと甘そうなネックレス
・クールなブレスレット

の5点を予定しております。

今週の全体の印象は一言でいうと「シンプル」。
あと作りながら頭にふわふわ浮かんでいたのは「かすかな様子」なんとなく寡黙な印象のアイテムたちです。
楽しみにして頂けますと嬉しいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆今週は8位あたりにおりました、すごいなー、1桁ですよ!
いつもありがとうございます!



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する