03.07
Thu
こんばんは、水曜日記でございます。

今夜は雨の横浜から。
先日の教訓からキーボードは持っているのですが、今度はお店の選択を誤りカチャカチャさせるのはいかがなものかという感じで。結局指で打っていますがすぐに限界が来そうです。いろいろ不器用ですね、私。
苺のミルフィーユと紅茶が美味しゅうございます。笑

まず最初に、先月末に12周年アニバーサリーアイテムの売上が入りましたので能登半島震災寄付金として入金をいたしました。
ご購入によってご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
被災地では今も辛い状況におられる方がたくさんいらっしゃると思います。少しでもお役立ていただけますと幸いです。また一刻も早く日常が取り戻されますことを心より願っております。

インスタグラムでは少しお話ししていたのですが、先日小さなギャラリーを借りてお客様に実際の商品をご覧いただいてお求めいただくという機会を得まして。

今回はお客様にご連絡いただいてそういった運びになったのですが、もう素晴らしく素敵な時間だったのでちょっと書かせてください。

通りに面した1階の小さなギャラリー。
全面ガラス張りの窓から差し込む春の柔らかな光の中、和やかにお話ししながら、ゆっくり商品をご覧いただいて、ご試着、採寸、談笑しながらお選びいただいたのですが、それはそれは何にも邪魔されることのない、 ひたすら楽しく美しく穏やかな時間でした。

後日お客様からいただいたメッセージからも、私だけの自己満足ではなかったことがわかり、あぁ、これは本当に素敵だなと思ったんです。

たとえるともし私がatmosphere peaceじゃなくても、大切なジュエリーを購入するならatmosphere peaceを薦めるだろうなと思えるような感覚。それがすごく嬉しいし、なんだか不思議です。他人事のように「atmosphere peaceに行ってごらん」って言いたい感じ。

あと私、ネット販売という形態もあってお客様とお会いする機会が数えるほどしかないのですが、こんなに素敵な方がatmosphere peaceを見つけてくださって、良いと言っていただけるなんて夢みたいなことだなと思いました。

調べるとatmosphere peaceはこれまで4000人以上のお客様にご購入いただいて、私自身がやり取りをさせていただいてきたのですが、実は一度もトラブルになったことがないんです。
お直しや、意思疎通のすれ違いなどによる修正でご迷惑をお掛けしたこともありましたが、少なくとも私が感じている限りわだかまりを残したお取引も、非常識なお客様に困ったことも一度もなくて。
4000人ってどうなんでしょう。少ないんですかね?でも4000人素敵なお客様ばかりって、やっぱり驚異的なんじゃないかと。
いや、、普通にすごいですよね。わけわからないぐらいすごいですよね?笑

今回お客様とそんな素敵な時間を過ごして、素晴らしいなと思ったのと、きっとこれまでお求めいただいたお客様もお会いしたらみなさん素敵な方なんだろうなと思いました。

話が飛びますが、そのギャラリーもちょうどよい広さで、外からも内からも様子が見えるのもすごくいいんです。
私が考えすぎなのかもしれないけれど、買うかまだ迷っている状態で閉ざされた場所に貴金属を見に行くって結構怖い気がするんですよね。
なので、外から遠巻きにも中の雰囲気を確認できて、程よく人目もあるオープンなスペースの安心感ってあるんじゃないかと思うんです。
さらにそのギャラリーって完全に外から見えない状態にもできるので、人目が気になる方も大丈夫で。
幅の問題はあるかもですがベビーカーはもちろん、車椅子もいけるんじゃないかとちょっと調べようかと思っていて。と、なんせいいんです。とても。
そこにいてぼーっとしているのとかもなんだか良さそうなので、定期的にそこにただいる数時間とかを作ろうかなと思っています。

お時間が合えばふらっとお立ち寄りいただいたり、事前にご連絡をいただければご予約のようなかたちも取れたりといった具合で。

今回、とても素敵な時間を過ごさせていただいて、こういったことを時々したいなと思いました。
近々できたらと思うので、またお知らせいたしますね。

さてただいま木曜の午前1時半。。
結局数日を跨いで自宅で続きを書いています。
どこでもさらさら書ける人になりたい。笑

それではおやすみなさい。
また来週の水曜日に。


※もし被災によってatmosphere peaceのアイテムを故障や紛失された方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。
故障は無償でお直しし、同商品の再制作は破格でご用意させていただきます。



■atmosphere peace公式ラインアカウント


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!
2月分の寄付は、1,600円を全額日本赤十字社イスラエル・ガザ人道危機救援金に送金いたしました。
ご利用いただきありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

寄付受付先はこちら

日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/Israel_Palestine/




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する