02.07
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先日東京に山ほど雪が降って、吹雪に煽られたり手が冷たくなったり、いつもより明るい夜にうきうきしていました。
あと、ついおでんを作りました。なんでしょうねこれ、雪が降るたびにおでん+日本酒をせずにいられない体質のようです。

帰省したら圧倒的な雪の量に驚きそう。
街が全部白で、朝夕は青みがかる感じ。普通に受け入れていたけどやっぱり独特だと思います。
楽しみ。


今週は今までずっと手をつけずにいた、梱包見本の撮影し直しと登録サイトへの差し替えや文章の修正をしていました。
すごく地味な作業で心が折れそうですが、(ひとつやったらひとつ終わる、そしていつか全てが終わる)と言い聞かせて修行のように取り組んでいます。

Creemaさんから始めているのでトップページも各商品ページ(まだ1ページ目)もとても見やすくなりました。

この作業中に気づいたことがあって。私自分の成長についてほとんど考えないままこれまでやってきていたんですけど、初期の商品の写真を見て驚いたんです。
上手い下手とかいうよりピントが合っていないし、ちょっとこれはどうかと思う角度で写真を撮っていたり。

それを見て、よくここまで続けてこれたなと。
当時は当時で良かったんだと思うんです。なにより元気そうだし、紛れもなくそんな自分のおかげで今がある。
にしてもなと、笑

その反面20代の頃に書いていた走り書きとかを読み返すと、他人事のようにこの子かっこいいなーと思うんです。
そして技術で考えるとまだまだとはいえ出来ることは明らかに増えているわけで。

結局、愚かで時々いいこと言うみたいなのが私なのかなと思いました。
そんなことを繰り返しながら螺旋階段のように上がっていけたらいいのかもしれない。

そういえば少し前に、ちょっと悲しく思うようなことがあって
その時に最初に思ったのが(私も同じことをしたことがある)だったんです。

切ないけど、自分も同じことをしてそれをいろんな人たちから許してもらってきていたんだと今更気づいて、味わい深い気持ちになりました。
人生を折り返した瞬間かなと思って。
前を向いていきながら、復習もしていくターンに入ったんだなと。
これからきっと許せることが増えていくような気がしていて、少し寂しくてでも豊かだなという感じがします。
今の自分も未来の自分に許されたりしていくのかもしれない。

といったそばからすぐブチ切れたりして。まぁそれはそれでいいですよね、人間味があって。

そんな静かな1週間でした。


来週は札幌で水曜日記を書くんですね。インスタグラムのストーリーズの千夜一夜日記(現在73夜目)もだ。
雪景色ばかりになりそうだけど楽しみ。


それではみなさん、温かくしてまた来週の水曜の夜に。




1月分の寄付は、12周年アニバーサリーアイテムの売上から各サイトの手数料を引いた50%から送料をお引きした34,062円を全額令和6年能登半島地震被災者支援に送金させていただきます。
売上確定と入金のタイミングがまちまちなので全部が揃ってから、あらためて画像にてお知らせさせていただきます。
ご利用いただきありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。


※もし被災によってatmosphere peaceのアイテムを故障や紛失された方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。
故障は無償でお直しし、同商品の再制作は破格でご用意させていただきます。







■atmosphere peace公式ラインアカウント


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する