12.05
Tue
こんばんは、水曜日記でございます。

先日、なんとBase Side FarmさんのPodcastに2度目の出演をさせていただきまして。
本日より公開となっております。

stand.fm
Spotify
Apple Podcast

今回は農家さんのご覧になる、種のカタログを見ながらあれこれお話させていただくという回で。
この種のカタログがめちゃくちゃユニークで、楽しかったです。
野菜や果物って本当にいろんな種類があって、スーパーに並んでいる野菜たちはこうして開発され、選ばれ、育てられ、運ばれ、、という道のりを経てきたのだと思うとあらためてすごいなと。
最新品種の特質なども知れて色々食べてみたいと思いました。

あとスイカにラオウという品種があって、そのあたりの話でつい熱く語ってしまっているatmosphere peaceもお聴きいただけたらと思います。

私、某有名漫画のラオウが好きなんですよ。極悪非道なんですけどね、かっこいいと思わざるを得ない描かれ方でしみじみすごい漫画だと思います。
時代の関係で現代にはそぐわない箇所も多々あるけれど、そこに貫かれているのはひたすらに愛の物語なんです。
私にこのストーリーを教えてくれた先生はお元気でしょうか。。
ほんと名作だと思います。

そんなラオウの話に続けて、
今夜はちょっと、かっこいい男の話でもさせてもらおうかと思います。

昨日THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/The Birthday/ROSSO のチバユウスケの訃報が入ってきて、
胸の中に石が投げ込まれたような感じがしました。

追悼メッセージをXで追っていて、いろんな人たちから見た彼を読みながら、私の中のチバユウスケ像を振り返っていて。
あくまでも私の解釈ですが、弱さも持ったままのそのままで追随を許さないほどかっこいいの境地まで、一歩一歩階段上っていったみたいな人だなと。

いやちょっと上手く言えないな。

ただ少なくともここから見えていた彼は、彼自身が彼の美学を破るような振る舞いをすることに対して、とても厳密だったのではないかと。“自分に嘘をつかない”ってよく聞く言葉ですが、ここまで守り切った人はなかなかいない、それが彼だと、そう思わせる、そんな人のように思います。


そしてどんどんスクロールしていたら、ある瞬間自分がチバユウスケみたいになりたいって思っているってことに今更気づいて腹が立ちました。

憧れっていうのはなかなかきついものですね。
自分がどれだけできていないか、甘いかを、容赦無く見せつけてくる装置だと言ってもいい。

非常に情けないけど、私は私のこと、目の前のことをやっていくしかないなと思います。



The Birthdayの「涙がこぼれそう」って曲に、

純粋って何?誰か俺に教えてよ

という歌詞があるのですが、(おまえのことだよ!)ってたくさんの人が思っていそう。
永遠にチャーミングでかっこいい彼だ。


ご冥福を心からお祈りいたします。



■atmosphere peace公式ラインアカウント


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


■atmosphere peaceでは、オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
手順やお値段などわからないことが多いとなかなか一歩を踏み出せないというお声をいただきまして、手順等々を全部書いたページを作ってみました。


スクリーンショット 2022-07-25 23.40.40

↑atmosphere peaceのオーダーメイドについて

ぜひお気軽にご相談くださいませ。






atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!


夜はとても寒くなってきましたね。
冬至までもう少し、夜長を楽しんでいきましょう。

それではまた来週の水曜日に。




イスラエル・ガザ人道危機救援金

11月分の寄付は、2,000円を全額日本赤十字社に送金いたしました。
ご利用いただきありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

寄付受付先はこちら
ユニセフ
https://www.unicef.or.jp/kinkyu/gaza/


日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/



ウクライナ緊急募金の寄付受付先はこちら

ユニセフ
https://www.unicef.or.jp/kinkyu/ukraine/


日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/Israel_Palestine/





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する