11.29
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

50


ただいま、というか明日までつなぐマーケットさんではクーポン利用で50%OFFというすごいキャンペーンを行っております。

クーポン取得ページ

atmosphere peace商品ページ

またとない機会だと思いますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。



さて、寒くなって参りましたね。
光陰矢の如しシーズンという感じで、なかなか忙しいわ陽は短いわで体内時計が少し狂っている感が。
18時頃かなと思ったら16時半だったり。ちょっと得した気分なようなそうでもないような。
夜長を楽しむ感じですね。
にも関わらず、隙間を縫ってぬか漬けを始めたりしております。

前回のBase Side FarmさんのPodcast出演の際に、ぬか漬けデビューしますなんてことを言った直後、Podcast関連のすべてを知らない友人から突然甕(かめ)を貰い、もうやるしかないなと。
母にそのことを話すと、亡くなった叔母と水川あさみのぬか漬け論を授けられました。なんだか情報の遠近感がおかしいですが、しっかり育てようと思います。

干し柿、梅酒、梅干し、甘酒、ぬか漬け。来年の秋には母から味噌を習う予定なので、着々と身につけているって感じですね。なんだか保存食製造スキルのスタンプラリーのような気分です。
そのうちキムチとかシュトーレンとか海外のスキルも身につけたいところです。

それにしてもほんと両輪だなと最近つくづく思うんです。
多分私にとって料理や普段の生活を送ることってガソリンのようなもので、それをほくほく楽しんでチャージしたらまた、すっと仕事に帰るんです。で、夢中になったり凹んだりして、そしたら生活に戻ってきて元気になったらまた始める。その繰り返し。

これまでなんだかんだ言いながらも、仕事だけに注力しないとだめだと思っていた節がどうやらあったようで、今回術後にちょっとこてんぱんになって、腹を括って脇道を歩いてみたら仕事のためにもよい方法をみつけた、みたいな感じですね。

あるあるといえばそうですが、本当にあるんだなと。そんな風にも思います。

そろそろクリスマス前の制作ももう少しで完了。あっという間でお正月です。
いいな、静かな元旦が楽しみ。日本酒を飲んだり、日本酒のお風呂に入ろう。


それではなんだかまったり回という感じで、このへんで。
風邪をひかないように暖かくして、また来週の水曜日にお会いしましょう。


■atmosphere peace公式ラインアカウント


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


■atmosphere peaceでは、オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
手順やお値段などわからないことが多いとなかなか一歩を踏み出せないというお声をいただきまして、手順等々を全部書いたページを作ってみました。


スクリーンショット 2022-07-25 23.40.40

↑atmosphere peaceのオーダーメイドについて

ぜひお気軽にご相談くださいませ。






atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する