11.22
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ご注文制作と12周年アイテムや、鹿角、そこから派生して新作、そして諸々ありましてインスタの更新が、“0.75mmの丸線に0.15mmの溝を入れました”という写真で止まってしまっていて、我ながらどうかと思っています。

でも12周年のパールネックレスが素晴らしくて、動画を撮ろうとも。
こだわりを熱くお伝えしたい。これはほとんど苦節10年レベルのアイテムなので、本当におすすめです。

動画といえば、かなり前にワックスを彫っている動画をアップする話をこのブログでしたのですが、どうしてか消えてしまっていて。
正直制作工程を撮影すると不自然な姿勢で彫らないといけなかったりもして、頑張ったのにすごいショックで。
心が折れてそのままになっていたのですが、時間薬が効いてきて先日鹿角を彫る様子を少し撮ったりしました。
今度こそ動画も完成させたいので、それも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

とこんな具合で密かにあれやこれや忙しくしておりました。

ちなみにさっきまで外に出ていて、長くて急な坂道を自転車で下っている時に(バイクってこんなかなぁ)って思ったんです。
幼稚というか、大人としての何かが疑われそうな発言な気がするので書かないほうがよさそうですが、まぁそう思ってしまって。
同時に、免許を取った時のことを思い出したんです。

私仮免も本試験も実技で2回ずつ落ちてるんです。路上の本試験では複雑な交差点を最悪のタイミングで侵入し、青信号で渡ろうとしたおじいさんとおばあさんを轢きそうになって、教官にブレーキを踏まれ、それ以降完全に動転してしまい、教官が横からハンドルとブレーキを操作し私はアクセルだけ踏むという二人羽織のような運転で学校に戻ったという。

私が免許なんて持ったら絶対にだめだけど、大枚をはたいてしまっているというジレンマに家に帰って号泣したのを覚えています。

結局、取るしかないという結論に至り、取った直後から私の免許は “いざという時にしか使ってはならない禁断のカード” という位置付けに。
実際、封印はほとんど解かれずゴールデンペーパー身分証明書になっています。

しかも、マニュアルで取ってるんですよ。あほでしょう。
クラッチの踏み方どころかウインカーの場所から確認しないといけないレベルなのに。

でもいつかたくさん練習する機会を得て、車で海に行ってみたいと思っています。
その道中のドライブも楽しむぐらいの余裕を持って。

ふふ、戯言ですね。

でももしかしたら叶うかも。私が生きていて、車に乗る手段がある以上可能性はゼロではないので。
もちろんスーパー安全運転で。あんな思い、2度としたくない。させたくない。


坂を下り切った先で、自転車を漕ぎながらそんなことを思い出しました。
あの時、泣きながら友達に電話したなと。




さて今、
・限定にとてもなりそうなブレスレットと、同シリーズのピアス(こちらは複数作れそうです)のセット(完成)
・鹿角のピアス(完成)
・恐らく一点ものの鹿角のネックレスとピアスのセット(完成)
・12周年のパールネックレスとピアスのセット(完成)
・一点ものの鹿角のピアスが途中
・これからブレスレットとネックレスに派生しそうなポップで繊細なピアスが8割できている
・完成させたい鹿角がいくつも

という感じです。


頃合いをみて、多分ぱたぱたっとご紹介していくような形になるかと思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。


11月末にして秋の風情という感じですが、今夜は参鶏湯っぽいスープを飲みました。
母がインフルエンザにかかったと言っていたので、どうぞみなさまもお気をつけて。
あったかい美味しいものを食べてよく寝て、ご自愛で。

それではまた来週の水曜日に。


■atmosphere peace公式ラインアカウント


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


■atmosphere peaceでは、オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
手順やお値段などわからないことが多いとなかなか一歩を踏み出せないというお声をいただきまして、手順等々を全部書いたページを作ってみました。


スクリーンショット 2022-07-25 23.40.40

↑atmosphere peaceのオーダーメイドについて

ぜひお気軽にご相談くださいませ。






atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する