04.05
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


最近の朝の布団の温度が快適で、これが春眠暁を覚えずか、、と思っています。
温度の記録を取って、今後(?)に活かしたいと思うほどに。

さて特に何もないまま水曜日がやって参りました。

あぁ、そういえば同じトピックを色々な角度から見る。体感する。という一連の出来事があったのでその話をしよう。

これまでも時々あったのですが、ふと(自分って幸いなことにこれまで気づかずに来たけれど、才能ないのかもな。。)って思ったんです。時間が経って書いていてもしょんぼりするようなことを言ってますが、まぁそう思って。

(はぁ。。)と思いながら、途中だったモチーフの制作を進めたんですね。
それがめちゃくちゃ素敵にできて。(やっば、かわいいっ!天才!?)とテンション上がった瞬間にさっきまでの自分のことを思い出したんです。

その短時間に起きた、感情のアップダウンでなんか気づきましたよね。
才能とかほとんど気分なんじゃないかと。
自分以外の人に対して(才能あるなー)とか思うのはただの感想なんでいいと思うんです。
ただ自分があるかないかみたいな部分って、こんなにも不安定なものなら、あるとかないとか考えるだけ無駄かなと。
当てにならない前提で、思いたいように思っとけばいいなと思いました。それぐらいのことだなと。

あとは全部、できたものがすべてだなと

そんなことがあって、数日経った昨日のことなんですが今流行りのChatGPTがいい翻訳とかしてくれないだろうかと思い、使ってみたんです。

なるほど、、とひとしきり試した後でふとatmosphere peaceを調べたら出てくるかな。とダメ元で訊いてみたんです。(ちなみにアキネーターでは出てこなかった)

そしたら、出てきまして。
結構タイミングで変わるっぽくはあるのですが、内容は概ね合っていて。
そこに、「シンプルでありながらも、自然の力強さや美しさを感じるデザインが多く、着ける人の内面的な美しさを引き出すことを目指しています。」と書かれていて。
不覚にも、わかってもらえた。と思ってしまった自分に戸惑いました。AI、どこまでいくんでしょう。
きっと、今私が受け取ったのは事実で。事実に対する実感が薄いからあらためて言われて喜んだ、という構造だと思うんです。

ただ今後、というか既にかもですが検索をする人がどう言われたら喜ぶか学習されて、それを提示された時に、人の心は良くも悪くも簡単に操れるなと。。私が単純なだけでしょうかね。
病院の、機械にかかる系のリハビリとか自分でやるストレッチのサポートとかすごい良さそうですけどね。
理想のタイプのトレーナーをAI生成して、最高の塩梅で励まされながらとか、あっという間に元気になりそう。

そんな、才能と気の持ちようを色々な角度から刺激された今週でした。

あと新作もご好評いただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
どちらのアイテムも、めちゃくちゃ使いやすいのでおすすめです。
Star Plate】はアクセントとしてコーディネートに組みやすかったり、便利度で言うとピアスの【Harp】は本当に素敵に見えます。凛々しさ、きれいさ3割増みたいな。あと2wayなのもそうですし、軽いし。



先週の水曜日記の後、お着物をお召しになる方々からリアクションいただいて嬉しかったです。
いらっしゃいますね、結構。で、オーソドックスだったり基本を踏まえながら日常に取り入れる機会を増やしていこう。といった感覚をお持ちの方がやはり多い印象で、着物の進化を垣間見ました。着物やスタイル自体だけでなく、みなさんの着物に対する意識に。
時間はかかるかもですが、作っていけたらいいなぁ。と思います。お着物と一緒に楽しんでいただけそうなアイテム。


今日はつい長くなってしまいました。
新作は2つほど控えているのですが、今週はお休みして来週かなと思っています。
楽しみにしていただけたら嬉しいです。

それではまた来週の水曜の夜に。



■atmosphere peace公式ラインアカウント


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


■atmosphere peaceでは、オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
手順やお値段などわからないことが多いとなかなか一歩を踏み出せないというお声をいただきまして、手順等々を全部書いたページを作ってみました。


スクリーンショット 2022-07-25 23.40.40

↑atmosphere peaceのオーダーメイドについて

ぜひお気軽にご相談くださいませ。



ウクライナ緊急募金/ユニセフ

3月分の寄付は、1,200円を全額ユニセフに送金いたしました。
ご利用いただきありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

寄付受付先はこちら
https://www.unicef.or.jp/kinkyu/ukraine/


日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する