11.16
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

今色々と準備を進めておりまして、ご注文を作りつつ事務処理等々に加え商品製作をしたりという感じでいます。
その中の“商品(特に新作)製作”の時特有の感覚があるなと思ったので今日はそれを。

新作を作る時って結構手探りで、作りながら(こうした方が好きだな)とか、(着けた時にこう見えたいんだけどどうしたらいいものか、、)など考えながら進めていって、その途中でいいアイディアが思い浮かんでそっちに舵を切って、ということを繰り返して完成する。という経緯をたどることが多いのですが、気づいたら数時間がゆうに過ぎていて、その上(あと少しだけ、)と思いながら続けて夕食を食べ逃し、諦めて手を止めたところでやっとふらふらになっていることに気づくということがよくあって。

その様子が、ちょっと深海に潜っているようだし、深海から戻ってきたようだと思って。
長く潜りすぎると酸素が足りなくなってくるのとも似ているなと。
あと感覚としてすごく静かなんです。音楽をかけていても、あまり聞こえていないというか、階層が違うというか。

実は数日前にへこむようなことばかり続いた日がありまして、そんな時でも作っている時はそのことから離れていられると気づいたんです。
集中せずにはできないので、当然といえばそうなのですが。

そもそもワーカホリック気味なことと、集中したからといってその日必ずいいものができるとは限らなかったり徒労に終わることも多々あるので、良いことばかりではないけれど、この私と作品しかいないような深海を好きだし居られて嬉しいなと思いました。


そう、逆に事務作業や書類作成中とかは、人を意識しているからかにぎやかなイメージがあります。
にぎやかさから静けさに帰るみたいな感覚的な移動も一部屋で。
すごいですよね、意識って。と思います。


そんなことを思ったり感じたりしながら日々を過ごしています。
ここのところお伝えしていた告知は、スムーズにいけば18日前後には解禁できそうです。

まずはこのブログにてお伝えしますので楽しみにしていただけたらと思います。


というわけで1週間待たずにまたお会いできる予定。
ドキドキ。



◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


atmosphere peaceでは、オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
手順やお値段などわからないことが多いとなかなか一歩を踏み出せないというお声をいただきまして、手順等々を全部書いたページを作ってみました。


スクリーンショット 2022-07-25 23.40.40

↑atmosphere peaceのオーダーメイドについての全てがここに!


目次もたくさん付けたので、気になることだけピックアップして読める親切設計✨
ぜひお気軽にご相談くださいませ。


atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する