10.19
Wed
こんにちは、

ちょっと今週はタイトルにもあります通り、全然穏やかでない水曜日記でございます。
お伝えしたいのはまさにタイトルの一文、ではあるのですが今回の経緯やその中で私が学んだことなど書かせていただこうと思います。

まず先週困っておりましたWi-Fiの状態は戻りました。本当によかった。ご心配をおかけいたしました。

その流れで先日、“atmospherepeace wifi”で検索をしたんです。昔書いたブログがあったなと思って。
もちろんその記事も出てきたのですが、検索候補の後半になってくるとタイトルがatmosphere peaceの名前と商品名なのにまったく知らないURLというのがたくさん出てきたんです。

開いてみると、私の撮った写真と私の書いた紹介文のatmosphere peaceの商品がまるごと無断使用され、信じられないほど破格で販売されていました。

ちなみにその商品はその時点でまだひとつも販売していないアイテムだったので、転売やコピーですらないんです。
ここからは想像ですが、多分商品は届かないのだと思います。そして個人情報を奪われてしまうのだと。
そこから山のように出てくる詐欺サイトを記録し、警察に通報しました。
捜査と対応をしてくださった担当の方とお話ししたのですが、無限のいたちごっこで私にできることはお客様にご注意いただくよう呼びかけていくことと、見つけるたびに通報すること(それも正直焼け石に水だと、、)ぐらいだということでした。


通報の甲斐あってか、検索から消えたサイトもありますが
こちらはさっき見つけたサイトの画像。。
1_20221018223652154.png
すごいですよね。この右下の「◯◯のゲストが注文を完了しました」の欄はどんどん流れていっていて、早く買わなきゃ!って気にさせるんです。

でも2022/10/18は月曜じゃないですよね。



あらためて、atmosphere peaceの商品がお求めいただけるのは

atmosphere peace本店

Creemaさん
minneさん


がメインです。


Pinkoiさん、iichiさんでも少しお求めいただけます。

現在上記5サイト以外で販売はしておりません。


何が悲しいって騙される発端が、“お客様がatmosphere peaceの商品をいいなと思ってくださったってこと” からというのが、本当に許し難いです。

どうかどうか、お気をつけください。本当に。



そしてそんな折に、別件で必要な機械があってネットで探していたんです。
日本中の工具屋さん(時計修理工具屋さんまで含む)どこの業者さんも今持っていなくて。
そしたらすごく安くて機能はほぼ同じというのがあって、いいかもと思ったんですけどなんだか既視感が。と思い、【会社概要】を開いてみたんです。

販売業者  株式会社ビスケットとおやつの国(仮)

これうろ覚えなので仮なのですがこんなニュアンスの会社名で。
もしかしたら、おやつの国がごりっごりのヘビーな海外製彫金工具を売ってくれるのかもしれない。
でも、そんなことないだろうなと思います。。

罠がここまでありふれているって本当に気をつけなきゃいけないと思います。



今日は悲しいけれど大事なお知らせでした。
でも今日お知らせした上記5サイトには必ず私がおりますので、安心してご利用いただけたらと思います。


今後ともatmosphere peaceをよろしくお願いいたします。





◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


atmosphere peaceでは、オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
手順やお値段などわからないことが多いとなかなか一歩を踏み出せないというお声をいただきまして、手順等々を全部書いたページを作ってみました。


スクリーンショット 2022-07-25 23.40.40

↑atmosphere peaceのオーダーメイドについての全てがここに!


目次もたくさん付けたので、気になることだけピックアップして読める親切設計✨
ぜひお気軽にご相談くださいませ。


atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する