10.12
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先ほどTwitterでもお知らせしたのですが、ただでさえよわよわな我が家のWi-Fiが外界との交信を一切止めてしまいまして。
ご連絡いただいた際のご返信にいつもよりお時間を頂戴するかもしれませんが、こまめにメールチェックしたりと気をつけつつ、お返事してまいります。
ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。


ちなみにこのブログはオフライン状態でメモ帳に打ち込んで、かろうじて生きているスマホの回線を使ってアップすることにしました。
いやー、、世との断絶感すごいですね。
すっかりノウハウを忘れていたのですが、前にも似たような状況に陥ったことがあって、少しずつそれを思い出してきました。
明日になったらカスタマーセンターに電話しよう。
でも目が覚めたら不思議なことに回線が繋がっていました。というサンタクロース方式だとよりありがたいです。


何か書こうと思っていたのに、取り乱して忘れてしまった。。
あっ、思い出しました。
ここのところかなり集中して仕事をしていて。朝10時頃から、下手したら21時頃までちょっとおやつをつまむぐらいしかせず休憩もほとんど取らずに一個の石を留めていたりするんです。
微調整につぐ微調整と、器具をぶつけたり少しでも負荷をかけ過ぎたら石が割れてしまう緊張感をずっと持ったままで。

石を割るのがおっかない。というのがなにせあるのですが我ながらすごい集中力だなというのと、精神的な修行を要する人には本当におすすめの作業だなということと。

好きなのと、作らせてもらえて嬉しいのがあるからできることだろうなとは思いつつ、物忘れが半端なくなっている気がして記憶力と引き換えに得ている集中力なのでは?という疑惑に、それはちょっと。。と思っています。

ほどよくできるように腕を上げたいところですね。ほんと。頭のためにも。

でも冷静に考えてすごいですよね。
まぁそういう職業ですし、周りの人はもっとすごい同業者だったり師匠だったりと、ジュエリーを作れて当たり前の世界にいると自分のことをまったくすごいと思えないのですが、材料があれば指輪を最初から仕上げまで作れちゃうってなかなか一般的に持ちにくい技術だなと。
こんなことになるとは思ってなかった人生と現時点が、我ながら興味深いのと結果できたものがキラキラしていて嬉しいです。



さて我がWi-Fiは無事復活してくれるのか。というところも期待しつつまた来週の水曜日に。
いつも最後に貼っていたリンクも貼れない、、かと思いきやこれはメモ帳に書いてたから使える!

というわけで何かおかしい感じになってたらごめんなさい。
どたばたしましたが、水曜日記を絶やさずにいられてよかったです。
代々受け継いだみたいな言い方がなんだかおかしいですが、でも。まぁ。笑


◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


オーダーメイドのご依頼や、メンテナンスのご相談などお気軽にどうぞ。対面ご予約も受け付けております。
お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


atmosphere peaceでは、オーダーメイドのご依頼もお受けしております。
手順やお値段などわからないことが多いとなかなか一歩を踏み出せないというお声をいただきまして、手順等々を全部書いたページを作ってみました。


スクリーンショット 2022-07-25 23.40.40

↑atmosphere peaceのオーダーメイドについての全てがここに!


目次もたくさん付けたので、気になることだけピックアップして読める親切設計✨
ぜひお気軽にご相談くださいませ。


atmosphere peaceのSNSのすべて

↑ここに行けば全部まとめてあります。お好きなSNSからどうぞ!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する