05.11
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週は二度目の声の水曜日記
お聴きいただきありがとうございました。

後で知ったのですが、あの日は巳(み)の日とやらで、へびの日だったそう。
なんだかめでたげですよね。開運感。
聴いてくださったみなさんに、なにかいいことがありますように。。笑

さて、今週は普通の水曜日記です。

ここのところ、というか結構ずっと新作を作っているということを言ってきたのですが
ようやっと準備ができました。(メタルを聴きながらのアイテムはボリュームがあるので一時保留、一点ものは難航中。。)

現時点で4シリーズ6アイテムができていて、あと3アイテムが進行中というところです。

というわけで今週の金曜から出していこうと思っています。
スケジュールはそうですね、、13日はリングとネックレスをご紹介できたらと思います。


リングはある程度安定してご用意できそうですが、ネックレスの方はとりあえず1点売れたら全部のサイトを停止して仕入れられたらまた販売してという感じにしようと思っています。
使っている石が少し特殊な形状なのと、ちょっとお高いのでたくさん仕入れられなくて。
仕入れられなかったらそのまま終了となります。


ちなみにかなり今までとは違うテイストです。
が、初期のビーズアイテムの時の雰囲気がなくないかもです。

あと、作っていて自分がとてもうるさい人間だったことを思い出しました。笑
マリッジリングや、オブジェのようなアイテムって造形なのでフォルムの塩梅なんです。

方向性が違うので比較するものではないのですが、石を使ったアイテムは配置がとても大事で。
ビーズでアクセサリーを作っていた頃の判断基準をまた使っていて(あぁ、この感じ懐かしいな)と思いました。

表現が難しいのですが、配置によって心に響くかとか、頭の中にある雰囲気にふさわしいかとか、そういう印象が結構変わるんですよね。それを選ぶのがうるさいというか、細かくて。
配置するのも、それにダメを出すのも私なのですが。

吐息ぐらいのかすかな塩梅で印象が変わって、そのうちのどの位置を選ぶかといったらこれは途方もないことだなと思いつつ、それでもあぁここだな。というのは確かにある気がするんです。それを捉えるのが楽しくてやっている気もしたり。



というわけでここのところずっと作って、そして1日中写真を撮り、数日に渡って文章を書く、というようなことをしていました。

不思議というか、ひたすら作っている時はもっと事務処理的なこととか作る以外の仕事をした方がいいような気がしてそわそわし、パソコンの仕事の日々が続くと作らないとだめじゃないかと焦るというすごく不毛なないものねだり?をしていて我ながら愚かだなーと思いました。


ひと段落。また作ります。




それでは今週金曜日の正午にブログからご紹介いたしますので、お越しいただけたら嬉しいです。





◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


メンテナンスやご相談などお気軽にご活用いただけたらと思います。

お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する