08.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先月から1日に数回遠慮がちに「……ジ、ジリッ」「……」と鳴いて終わる声がしていて。
まさか蝉も鳴く練習をする?と思っていたのですが、最近元気に鳴いてるのが聞こえて、うるさいけど許すような気持ちになりました。同じ蝉じゃないかもですけどね、微笑ましいなと。

夏ですね。

日中はエアコンをつけなくても大丈夫なのに、夜になると少し必要になるのは窓が開いているかいないかのせいですかね。
きゅうりを中心に、冷や汁とか食べてます。

今色々進めながら、新作を作っていて。
先週、今日の水曜日記までに新作をと言っていたのですが、今週の金曜日の12時(あぁ、懐かしいこのスケジュール。。)にいたします。
楽しみにしてくださっていた方、延びてしまってごめんなさい。ただでさえ、待たせに待たせているのに。。
イベント詳細は、来週にお知らせできますように!!

その新作を作りながら、ジュエリー作るのってクッキー作りに似ているなと。
材料を混ぜて(溶かして)、こねて、のばして、好きな形に切って、焼く(パーツなどを取り付ける)

必要に応じてデコレーションするのも、アラザンとかスパングルみたいだし。

あと数字結構気にするみたいな細かいところがあるのも似ていて、上手な彫金の職人さんってすっごい素敵なおやつも作れちゃいそうな気がします。

ちなみに、以前アイシングクッキーに飴細工で窓を入れるというなかなか複雑なものを作ったことがあるのですが、生地を寝かせたり乾燥させる時間が必要ないので気力と体力があればガンガンいけるのは楽だなと思ったり。(まぁ、楽って言ってもですが、、ね。)

最近は、色々紆余曲折してこういう順番で学んできて良かったなと思っています。
すごい、迂回ですけど。

まぁ、べらべら話していないで物を見せよ。ですよね。
少しずつ、よろしくお願いいたします。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する