07.29
Thu
こんばんは、水曜日記でございます。

じんわりと夏らしく。
やっぱり夏が好きですね。暑さの質なのでしょうか、関東の暑さって意外と軽い感じがします。
印象かな、関東でも更に湘南のほうに行くとより軽くなる気も。

夏の暑さを好きになる程、冷房が無理になってきていて強いんだか弱いんだかという感じです。

そんな私が言っても説得力が無さ過ぎますが、みなさまくれぐれも熱中症には気をつけましょう。
特に昨年に引き続きマスクもしてますし。
くれぐれも。


そうそう、去年からベランダでハーブを育てていて、気がついたら11種類に増えていました。

タイム、ヘリオトロープ、ラベンダー
ローズマリー、パイナップル、クランベリー
バジル、フェンネル、パクチー、チャイブ、ミント

パイナップルは食べた後の葉を水栽培から土へ。
ミントは、スペアミントの苗を探しまわったけれどどこにも売っていなくて、ダメ元で冷蔵庫にあった早く食べなきゃ傷んじゃうレベルのもの、しかも葉も4枚ぽっちというものをプラケースに植えてみたら根付いたというたくましさ。
強いというのは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。大好き。笑

特別興味があったわけではないのですが、やっぱり楽しいですね。
あと、いつでも新鮮なものが使えて、傷んでしまうのを気にしなくてよいというのも。
そういう面でも夏は嬉しいです。

この先、なんだかんだで一生何かしら育ててしまいそう。ちょっともっさりした感じの庭を作りたい。
木とかも植えて。


そして今はいろんなことを平行してすすめているという、まぁ相変わらずのatmosphere peaceです。
ただ、少しだけスピードアップ。

先週の水曜日記にも書きましたが、時間は恐ろしいほどに過ぎていくと
止まるべき時に止まるということも大事にしながら、やっぱり一個でも多く商品をこの世に残していきたいし、
必要としてくださる方へ届けていきたいなと。

ひとつまた新作ができたので、まだ各所アップできていない【Cushion:Ring(Tassel/No Tassel)】や、【Frill:Ring】共々アップしようと思います。

ちなみに新作は石のついたリングです。
なんでもっと早くからやっていなかったのかというほど、留める作業が楽しい。



来週までにアップできますように。。
と祈りつつ、また来週の水曜日に。



現在、コロナウイルス感染拡大により【kikkake:Ring】ワークショップモニター募集おやすみ中です☆
再開しましたら、またお知らせいたしますね!
詳細は↓こちら

ブログ記事:【kikkake:Ring】ワークショップについて



atmosphere peaceが熱めに語るkikkake:Ringについては、


※1:09-5:34がkikkake:Ringの説明となります。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する