06.02
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先日5/31で『誰も こない 個展』が会期終了いたしました。
本当にたくさんの方に助けていただき、誰にも直接会えていないのですが、私の思い込みでなければ多分みんなニコニコして終わったような気がしました。
一緒に楽しんでくださった皆様、いろいろ助けてくれた友人たち、そしてこのような機会と場所を与えてくださった花葉根さんにあらためてお礼を申し上げます。

そして、、、!!
インスタグラムではお伝えしたのですが、“atmosphere peaceの飲み代を払ってくれないだろうか。”という非常に不躾なお願いをしていたのですが、総額12,000円分24口もの飲み代を頂戴いたしました!!

本当に本当にありがとうございます。こちらは近日中、少し落ち着いた頃合いをみて花葉根さんに伺って全額前払いさせていただき、堪能させていただこうと思います。本当にごちそうさまです。(多分その模様インスタにあげます(写真かな、、))

ごちそうしてくださったみなさまには、絵葉書(全員ご希望なさっていただいてこれもまたありがとうございます)をお送りいたしますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。ちょっと忘れた頃にふわっとお届けいたします。

やー、、この個展。準備中にまぁ、いろいろありまして。

花葉根さんでの撮影の際に、お店の方と二人で設営と撮影をしたのですがまだ自分も使い方のままならないカメラをお店の方に託して、動画(着用の時など私の手が入るシーン全編)を撮ってもらうわ、さすが雨女ということで当日は雨天で、屋外撮影では傘をさしてもらうわ、本当にお世話になりました。。

だってですよ、前日の夜に機材や商品を置きにきてその時に簡単に説明されただけで次の日動画を撮らされる、という。。
でも結果的になんなら私よりもカメラを使いこなして、納得いくテイクが撮れるまで快く付き合ってくださって本当に助かりました。あと、予告編にたくさん金色のやかんが並んでいるちょっと印象的なカットがあるのですが、奥から大中小で大きさがグラデーションになっているんですけど、この“中”サイズの部分。
台とかの無いカウンター内なので、板の上にやかんを乗せて手で支えてくださっているんです。。写真じゃなくて動画なので結構長い時間。。涙
本当によくここまでしてくださって。。

エンドロールに名前を入れようと思ったぐらいです。本当に助かりました。この場を借りてあらためてお礼申し上げます。


あと最終回で曲が変わったのですが、これも花葉根さんからご提案をいただき、“sleepy”maki tokutaroさんに相談をし、高速でインストバージョンを作ってもらう、そして私が動画に乗せる、、というリレーな感じで。

振り返ると、撮影を手伝ってくださった時におひとりとしか会っていないんですよね。

なんだか現実と、ネットがぐるっぐるに混ざり合っているような出来事だったように思います。

でもそのうえで、直接会ってでしか伝えられないものや、直接会うことの大事さをより強く感じもしたので、そこは諦めないでいたいと思います。
現状だとなかなかその機会はたくさん取れないし、難易度だって低くはないですができる限りの対策をして、そのひとときが与えられたら大事にしていこうと思います。


今回、インスタグラムやTwitterなどで野毛のお店や、野毛を愛するみなさん、そして日本全国の飲食店や飲食店を愛するみなさまからもフォローやいいねをいただき、それもとても嬉しかったです。

配信後や配信中に暖かいコメントや応援をくれた友人たち
無茶苦茶な負荷をかけても落ちなかった、パソコン2台とWi-Fi、そして健康でいてくれている自分の身体にもありがとうを伝えたいです。


このたびは皆様ご参加いただきありがとうございました。
これからは、オーダーと新作の制作に入ります。
楽しみにしてくださいますととても嬉しいです。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





atmosphere peace 菅原


atmosphere peaceのYouTubeチャンネル(個展全編と、過去の麻紐アクセサリーの作り方動画が見れます)

https://www.youtube.com/channel/UC5_YdEd8gpzluvVCZmNSf0w/videos


二次会の模様などがお聞きいただけるインスタグラム

https://www.instagram.com/atmospherepeace/


花葉根さんのTwitter(ご来店前に必ずチェックがおすすめです)
https://twitter.com/comayotta




5月の寄付は、令和2年7月豪雨災害義援金(福岡・熊本)と中東人道危機救援金としてそれぞれ1150円ずつ日本赤十字社に送金いたしました。

ありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する