03.17
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ただいま、確定申告と並行して部屋を大改装しながらご注文も作りつつ、いくつかの下準備(、、3つ?)という状態なのですが人間やればできるものだなと思っております。息抜きは食事だけで、最後にいつ外に出たか若干思い出せなくなっています。
いや、15日に出たか。そんな最近のこともうろ覚えになる程度には疲れています。

その大改装、改装と言うには規模が小さいので派手な模様替えみたいなことなのですが、今回は整頓というよりはなにせ“スペースを作る。”ということが重要なので血も涙もないぐらいに物を捨てまくっていて。

やむを得ずの断捨離だったのですが、なかなかこれは気持ちがいいなと。
私、そもそもあまり物を持っていないつもりだったんですけどそんなことなかったですね。
蓄積された使われずに息を潜めている物たちが奥からざくざく。心が痛むものもあるにはあったのですが、ほとんどが薄めのストレスのような雰囲気を携えていて全部捨てたらすごくすっきりしました。
知らないうちに、内容を把握していないものがあるゾーンを容認していることとか、使っていないものが視界に入り続けることの影響を受けていたとわかったというか。あと、そんなに気に入っていないものを持ち続けていることとか。

当然といえばそうなのですが心って影響を受けるものだと生々しく理解して、今後配慮していこうと。
面白いなー。必要に迫られなかったら別にそのままだったでしょうに。
でも、大分今が好き。

明日の朝デスクの上に置く棚が届く予定で、更にすっきりするはずで楽しみです。
あと、この一通りが終わったらまたあらためて必要あるかどうかをもう一度精査したいです。

ふるいにかけてかけて、大事なものを大事にしたい。


今週はそんなです。結構怒涛ですが動き始めてよかった。あと、得てしてそういうものですが悶々と(どうにかしなきゃ。)と思っているより大分いいし、なんなら楽しいぐらいです。

さて、他のTo doもどんどんやっていこう。


そうそう、そんなことをしていたらatmosphere peaceを始めた頃から数年使っていた、ギフトボックスのテンプレートと組み立てる前の箱が出てきて胸が熱くなりました。
厚手のケント紙と画用紙を全版(なかなか巨大)で取り寄せて、模様を自分で描いてカットして組み立てて使っていたんです。
素敵な箱、買えなくて。でもギフトボックスはただにしたくて苦肉の策で。久しぶりに見たらすごくかわいかったし結構きっちり作っていて、悪くなかったなと思いました。やっぱり当時は既製品の立派な箱に入れてあげられたらなと、ずっと思っていたので。
ちなみにこれからその写真をインスタに上げようかと。よかったら見に来てくださいー^^
かわいいし、懐かしがってもいただけそうで^^

付け足しが長くなってしまいましたが、このへんで。
また来週の水曜日に。



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する