02.03
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

節分そして立春ですね。
春か。


ちょっと節目のお話を。

ずっと考えてきたことですし、この状況からお察しの方も多いかと思うのですがビーズアイテムを作ることをやめようと思います。

この1年ほど新作は出さずに、販売のみはそのままさせていただいてきたのですが今後イベントなどで少しご用意するかもしれない以外は基本的に作らない方向でいこうと思います。

楽しさがあったり、私が求められていて発揮できるものは彫金アイテムよりもビーズアイテムなのではないかという気持ちや、ビーズアイテムを作らずにatmosphere peaceを存続し、ごはんが食べられるかどうかもわからないという不安もあるのですが、そのことよりもどっちも身を入れられないという状況をこれ以上は続けることができない、どちらも失う。という風に思い、“であればどちらを選ぶ?”と考えた時に、正直上を見たらキリがなく自信をなくすことも少なくない彫金の方で試行錯誤したり、オーダーのジュエリーを考えたり作っている私の方にわくわくしているんです。なぜか、不思議なことに。

大変なんですよー、、時間は使うわ、気は遣うわ、失敗したら損失も大きいわ。。でもこの不思議なわくわくを追ってみようと思います。すごく未開な部分が多いのもわくわくのひとつかもしれないですね。自分が次に何を作るか見えていない楽しさは、atmosphere peaceを始めた頃に似ているようにも思います。ビーズも最後の作品までいつもそうでしたが、その見えなさの濃度がより濃いというか。

というか、
9年、始まった時からatmosphere peaceやこのブログを見ていてくださるみなさん、いかがでしょうか。
もしかしたらビーズアイテムを好いてくださっている方にはがっかりさせてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
でも、この9年で私こんなことを言えるようになったんだなとちょっと感慨深いです。

こんな世界に入ったら永遠に勉強人生ですが、ビーズアイテムのようなときめきや楽しさを彫金アイテムでも発揮できたらそれは素敵なものになるのではないかと思うし、それができるのは私しかいないのでやってみようと思います。

すぐ挫けたりして。やだなー。がんばります。笑


ですので、過去作品の販売(受注)は2月15日までとさせていただきますので、気になるアイテムがおありでしたらお早めにご注文いただけたらと思います。

ただ、展示会などで少し持っていく、あるいは会期に合わせて期間限定で一部商品をカートにオープンするといったイレギュラーな対応は予定しています。が、やはり全部というわけではないので実質これが最後の機会かと思います。ぜひお求めいただけますと幸いです。



Creema
minne
Pinkoi



あぁ、言ってしまった。
もうがんばるしかないですよね。

がんばります。
そして良ければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



2021/02/03

atmosphere peace 


追記、

私すごい野望があるんです。
それはatmosphere peaceがめちゃくちゃ有名になった時に、私が作ったビーズアイテムたちがお持ちの方のお力になれるぐらいのプレミアがつくこと。全部私以外の手の入っていない手作りなので数もそこまで多くないですし。
そうなったらいいなー♪♪~(´ε` )なんて〜笑


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する