08.19
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

最近は街の至るところに小さな秋をみつけてしょんぼりしています。
柿や梨が出回り始めたとか、暑さが和らいだ気配とか、一部紅葉している葉とか、麦茶の減りが遅くなったこととか。

今年は心頭滅却の悟りを開いたので、ろくにエアコンも使わないまま。
平気どころか心地よいので、本当に南国で暮らせる気がします。日焼け問題だけクリアすれば全然。
あと、こんなに寒いのが嫌いなくせに四季を感じる叙情を手放すのはためらう。というメンタルのわがままさですかね。

残り僅かな夏を味わい尽くそう。

そういえばブームからだいぶん時を経ていますが、先日生まれてはじめて丸くて大きくてエスプーマの載ったかき氷を食べました。

ふわふわで最高に美味しかったのですが、半分ほど食べた頃から身体がギシギシし始めて結局3分の2程度でリタイア。。
腹痛とは違って、キャパオーバーというか、不思議なつらさだったなー。身の危険を感じるような。苦笑
例えるなら、攻撃を受け続けて瀕死のスライム。

あれはふたりでシェアして食べる用なのかな。。
でも、美味しかったから来年は半分のサイズのを家で作るかも。エスプーマ。。笑

あっ、もうひとつ夏と私の進化についての話。

セミ爆弾、お好きですか?

ひっくり返っていて死んでいるようなのに、突然動き出してみんなを驚かせるあれです。

私、あれ好きになったんです。

先日、炎天下の埼玉を30分ほど歩いたのですが、その途中でひっくり返っているセミが転がっていて。
ふと、(一週間しか生きられないその間に、相手を見つけて子孫を残さないといけないっていうのにこんなところでひっくり返っている場合じゃないよねあなた。)と思って。

持っていた日傘を畳んで、その先でセミをくるっと起こしたら元気に飛んでいきました。

なんか、どうなるかはわからないけどよかったなと思って。

セミ爆弾であることには変わらないし、突然こっちに向かって飛んできたらさすがに叫ぶと思うんですけど、そして状況も想像ですがこちらから関与することで感じ方って結構変わるなと。

今年の夏はそんなですね。
そんな地味な革命もありつつ、なんだかいろいろ新しいこともあって大変で楽しいです。
がっくり落ち込んだりもしつつ。ちゃんと元気にもなって。


暑さの苦手な方はどうぞ無理せず、涼しく過ごしてくださいね。
夏バテ注意です。


そして、やっとですが今週の金曜日に新作が。

・ユニセックスなブレスレットとネックレスのセット

です。これシンプルですが、すごい好き。

あと4シリーズ、できていて。最初は連投しようかと思っていたのですがちょっと迷い中。
と書きながら、焦ってもしかたない気がしたのできっとちゃんとしてじっくり出しそうです。笑

ちなみに今回もカリスマに撮影してもらったのですが、相変わらず天才でした。
なんなんでしょうね、スマホカメラで撮って無加工で身長を実物より40センチ増しに見せられる技術。
技術というか、目なんですよね。目と勘。



それではまた、今週の金曜日に!




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する