07.29
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ちょっと昨日鋳造上がりのアイテムを取りに行ったりで、都心に出たのですがたたみかけるようについてなかったので聞いてもらってもいいですか。笑

コロナがあろうとなかろうと、あまり家から出ない魔女のような暮らしをしているのですが必要にともない街に出るのはやはり楽しみなのです。
一昨日、よりも前から昨日のお昼は以前時間を調べて間に合うように走って行ったのに、コロナによる時短営業で記載の時間より30分前倒しでクローズしていたお店(前置きが長いのは根に持っているからです)で、今度こそランチセットを食べようと早めに着いたにも関わらず、目的のセットは店先で完売の札がバシッと貼られていた、というまさかの展開。

完全にエビフライとデミグラスソースの口になっていた私は「この世に食べたいものなどひとつもない。」というような心境で鋳造所へ。

その後絶望しながらお腹をすかせて歩いていると、たまたまチェックしていたカレー屋さんを発見。
全っ然、カレー気分ではないけどもしかしたらエビカレーがあるかもという、未練にまみれた思いでメニューを見ていたら、たまたま通りかかったそこの店で働くインド人とおぼしき彼に笑顔で手招きされてしまい結局カレーを食べました。(エビカレーはなかった。というかベジタリアンのお店なのであるわけがない。)

ちなみに、そのカレー。食後すぐに友達に紹介してしまったほど美味しかったです。

その後で、最寄りにあるお店のリニューアル&個展開催中ということで向かうとまさかの定休日。。
調べてなかった私が悪いのですが、しょんぼりしながら閉ざされたドアのしょんぼり写真を撮っていたら、すごく懐かしい友達からメッセンジャーを受信。動画の確認ということだったのだけど、見れなかったので「あとで見るね!」という返事だけ送信。

なんだか疲れてしまったのだけど、無性にクリームソーダが飲みたくなって家で作って飲みました。

その後で、さっきの友達の対応をしようとしたら届いたメッセンジャーが乗っ取りのリンクだったと気づくわけですね。
パスワードを変えたり、周知したりと対処(数年前にもっとひどい目に遭っているので淡々と。)。

まぁ、こんなの序の口ですけどね。
ちょっとついてなかったですよね。
でも、ブログ書いてるのっていいものでネタになると思ってちょっとホクホクしました。

ちなみに、心身ともに疲れすぎて昨日の夜ご飯はクリームソーダでした。
笑ってもらえたら嬉しいです。


ということを書こうと思っていたのでそのまま書いたのですが、実は今日このことを書く直前にFC2ブログを立ち上げたらトップ画面が変わっていて。

登録しているジャンル(私はファッション/ブランドの中のジュエリー/アクセサリーのジャンル)のランキングが見られるようになっていて。

このブログ、そのついてなかった昨日の時点で2145人中9位だったらしいです。

ランキング初めて見ました。見ました、というか何位かを初めて知ったというか。
何人の人たちが見てくださっているのかはわからないので、なんとも言えないのですが何かの間違いじゃなかったら結構すごいですよね。

本当に誰も見てないか、知人を含む常連のお客様トータル5人ぐらいが時々顔を出してくれているという認識しかなかったので信じがたいです。

えっと、ありがとうございます。
その5人が9位を獲っていても、思っているよりずっとたくさんの方々が見てくれているにしてもどちらでもありがとうございます。だし、どちらでもすごいですよね。ちょっと5人でって逆にすごいな!みたいな気持ちも。笑

とはいえ、だからといって何も変わらないですけどね。
ただ、新作出す出す詐欺みたいになってるのはちゃんと出しますので。そこは。

そんなアップダウンでした。笑



ここのところ雨が続いていて、蒸してはいるけど暑くなく。
夏、来るのかな。とか少しアンニュイです。(ついてなかったしな!笑)

来週はちょっとうきうきしてますように。
私も、もし元気がないならそんなあなたも。

また来週の夜に。






web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する