07.23
Thu
こんばんは、水曜日記でございます。(夜に更新したつもりができておらず朝に〜汗)

私、一緒に居合わせた人が十中八九嫌そうにリアクションする、“スーパーなどから出た時にもわっとするあの生温かさ” が好きなのですが、そんな季節になってきましたね。

まだ夏本番が控えているという余裕があるからか、「冬も結構素敵よね」とあえて思い浮かべるようにしています。
ぐるぐるのマフラー、湯気の立つ鍋。木枯らし、枯れ木、高い空、軽すぎる乾いた空気。頬を刺す冷気。雪。夜の長さ。
白い息。


そんなことを思いつつ、今日もご注文と新作。
インスタにも載せたのですが、腹が立つほどうまくいかなくて手が震えました。逆に、手が震えてるのを見て客観的に(本当に?笑)とすら思いました。今思えば、もしかすると手が痺れていただけかもですが。でも、思い出すとちょっとイライラするので嫌ではあったんでしょう。

でも、いいなと思います。
あくまでも主観ですが、物を作っている以上これは納得いかないと思えるラインがあることと、それを許さないってところはあっていいと思います。別に私すごい腕があるとかじゃないんですけどね。それでも、というかだからこそというか。

ちなみにだめだったのはリング。でもパーツと他のリングと、更にリングの原型(すでにできているピアスからどうしてもスピンオフしたくて急ぎで用意中)を作ってそのうちのパーツがクリーンヒットだったのでよしとします。

なんというか、“昔からこういうの欲しいと思ってたんだけど、琴線に触れないんだよなんだか。” というののいい着地をしたというか。
今後も工程が色々あるのですが、順調に完成しますように。


月末には原型がまた上がってくるのでそれも楽しみ。
ちょっと攻めた感じのがあるのです。リングですが。需要はわかりませんが。笑


それではまた水曜日に。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する