07.15
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

毎週水曜日の夜に現れては、ぼそぼそとしゃべって帰っていく。というもはや何者かわからない私ですが、永らくかかっていた新作がいくつかお目見えできそうです。ふたつ(ピアス2シリーズ、そのうちひとつはネックレスも)は完成。リングひとつはサイズ展開できるか確認して完成。(できなかったらどうしよう。型取りまでしたのにw)型取りに出していて月末にあがるのがふたつ(リングとピアス等々)。
研磨して原型を作りたいのが3つ(リングとパーツ2つ)。

ただ難点が、ひとつ作るとシリーズ化したい欲が出てきてそのパーツでリング、とかネックレス、、とかし始めるとまた時間がかかるのです。。

あれですね。【Tear】シリーズ方式で追々足していって吉かもですね。

少しずつ、ですね。

4月以降、生活が変わって最初の頃は休んだり、色々整理したり新作を作ったり(これは継続中)していたのですがここ最近登場人物をはじめ身辺が変わりつつあるのと、もっといろいろ知ろう。という気持ちになっていて、これはインプットの時期なのかも知れないなと思っています。

おもしろいぐらいにわからないことだらけなんです。

目を背けてきたこと、知ろうとしなかったこと。

その姿勢でいる理由もあったような気がするけど、嗜好や志向の変化ですかね。
自然に時効が来たというか。どうでもよくなったというか。

その中に自分でごはん屋さんを探す。というのがあって。
今までなぜか受け身だったんですよねー。選びきれないから選ばないみたいな面もあったし、なにせ作ることの方が好きだから材料にばかり目がいっていたのもあるかも。

コロナに気をつけつつ、世の中に参加しようと思っています。笑


話は変わるのですが、私高校の頃寝てばかりいたんです。
一日15、6時間ぐらい寝てたんじゃないかな。。
授業全部寝て、休み時間も半分ぐらい寝て、家帰ったらご飯まで寝て、ご飯食べたらお風呂まで寝て、お風呂上がってちょっと勉強(するふり)したらそう遅くない時間に寝て、朝普通にギリギリまで寝て、、という。
体育の授業ですら隙を見て寝てましたからね。

病気だと思ってました。
あの頃ネットが今ほど普及してなかったので、医学書とか読んだりしたんですが出てこないんですよね。
眠れないはあっても、寝過ぎることについては。
でも実感としてこれは普通じゃないなと思ってました。笑

でも、それ以降の人生結構寝てられないような忙しさだったり職業だったり。
人生うまくできてるなーって思うんです。バランスというか。

今まで休む暇なくアウトプットしてきてたので、そろそろインプットあるいは調整を入れて今後に備える時期なのかな、などと思っています。今を。

なーんて、言ってたらアホほど忙しくなって今言ったこと全部忘れる、っていうのがこれまでのパターンでしたがさてどうでしょう。笑


どうあっても楽しみです。




なんだか穏やかな感じですね。
いいことだ。

それではまた来週の水曜日に。
おやすみなさい。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する