05.27
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


緊急事態宣言が解除されて、友達のお店なども夜までの営業を始めたようです。
おっかなびっくりは否めないけれど、コロナが過去のものになるまではそうやって間合いを取りながらですね。
きっと当面は仮設的な動きしかできないかもですけど、それこそ自粛有りきぐらいのペースでも運営していけるような感じになるといいのかなー。悩ましい。

今日、道を歩いていたら女の人が立ち止まってカレー屋の入口をしばらく眺めてから去ったので、私もちらっと見たら極めてたどたどしいひらがなに英語のふりがな付きで、コロナで月末まで閉めますという張り紙がしてあって、せつない気持ちになりました。

どこにいてもそうかもですが、みんなちゃんと生きていけますようにと思います。



にしても、人生にこんなことってあるんだなー。
すっごい昔に蟻が大量発生して一夜にして家から出られなくなる、というホラーというかパニックのような短編を書いたことがあるのですがあれに近いことが実際に起ってるなーと、ふと思い出しました。

10年後とかどうなってるんでしょうね。

「未来のことはわからない。」なんて、さすがにここまでを想定しては言ってなかったです、私。笑



シルバーアイテムが商品になる寸前で、2つのリングが原型初期から次の段階に進みました。
したいことがあと2、3あってそろそろと思っています。

この2ヶ月、やってはいたのですがやっぱりダメージを受けているペースでしたよね。怪我しているような。
最近、ペースが上がってきていて “今までの怒涛のハイペース制作” → “コロナで低空飛行” → “新しい動き方” みたいになりたいなと思っています。


整えよう。



それではまた来週。

無理はしないで、自分に甘く、しっかり休んで、頑張れるようになったら頑張りましょう。
あと、頑張れない気がするなら、もしかするとそれと向き合うチャンスかも。
そういうのって怖くて迂回しがちですが、そこが突破口で近道ってことありますよね。

もちろん、見たくない時は見なくていいというカードもありで。

大アリで。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する