05.06
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

さっぱりしたものが食べたい、と思って適当に作った蕎麦(蕎麦を茹でて冷水で締め、千切りのきゅうりとみょうが、潰した豆腐をわさっと乗せてめんつゆをかけて食べる)がまさかのクリーンヒット殿堂入りのおいしさで、毎日食べそうになっています。豆腐、しかもぐちゃぐちゃに潰してあるのが重要です。きれいに切ったらマイナス50点です。あれですね、冷や汁っぽい感じ。

おもむろに蕎麦の話をしましたが、みなさまお元気でしょうか。
私はそんな感じで相変わらずです。

元々トピックの少ない人間なのですが、輪をかけてないですねー。
あー、、これまでずっとヤモリだ。と思っていたのがカナヘビだったと知りました。
どっちも毒はないみたいで、まだ触れる域ではないですが(かわいい、、かも。)と思えるほどにはなりました。

あまりにも人に会わないから、動いてるものとか生きてるものを愛でたいんでしょうね。
と、すごいドライな分析。自分に。笑


あっ!また食べ物繋がりですが、個展でお世話になったカフェのシーモアグラスさんのチャイとビスコッティが、通販スタートして買いました。

これ、うーん、、お付き合いのある人のすすめって若干胡散臭いというか盛ってる感じに受け取られてしまうかもなのですが、おいしいです。チャイ。

チャイとして完全においしいんですけど、ふと作る途中でミルクを入れる前に飲んでみたんです。
シーモアさんでミルク抜きの状態のチャイって飲んだことないんですよね。
メニューにあるのかなー、、あったら気にしているはずだと思うんですけど。

さておき、スパイスティーの状態のチャイを飲んで面白いなと思いまして。

まず濃さを変えたらそれ自体でもいけそうなのと、スパイスの配合加減がいろんな料理になりそうな予感がして。

おいしいし、スパイスの主張も当然あるし、そのあたりに物足りなさなんて全然感じないのに、他のものと合わせた時に一歩引いてサポートに回ってくれそうな予感というか。

というわけで、早速パン・デピス的なクレープ(しかも今買える唯一の小麦粉こと、微妙な立ち位置の中力粉使用w)を作って成功したので、ちょっと自粛生活の息抜きがてら色々作ってみようかと思っています。
細かいレシピは、TwitterかInstagram裏アカウントで。


もしよかったら、ぜひ。→シーモアグラス通販部

まさか、家で飲めると思ってなかったです。嬉しいけど、悲しいけど、嬉しい。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する