04.23
Thu
2020-04-22_5cn.jpg


【星の粒】のワークショップ付きキットです。
zoomを使って、atmosphere peaceと一緒にお話しながらアクセサリーを作ってみませんか?

元の14kgf製のものは販売価格のまま、チェーンやダルマカンの形状など少し仕様は変わりますがリーズナブルなメッキバージョンもご用意いたしました。

現在(2020/04/23)の段階ではマンツーマンでのワークショップとなります。
(今後ご希望人数が増えますと合同のワークショップになってゆきます。お互いのスケジュール調整後インスタグラムのDM機能を使用し、ご招待のご連絡をいたします。)



2020-04-22_3cn.jpg


元々の【星の粒】は淡水パール製なのですが、

Aアマゾナイト
Bガーネット
Cムーンストーン
Dマザーオブパール
Eユナカイト
F淡水パール
Gアメジスト
H紫金石
Iローズクォーツ

からお好きなものをお選びいただけます。

追記に各石のはたらきをまとめましたので、よかったらぜひご参考に。



2020-04-22_6cn.jpg


2020-04-22_9cn.jpg


2020-04-22_4cn.jpg





今、この時にご自分で作った小さなアクセサリーは、これから先の未来で“あんなに大変だったことを乗り越えた証拠”として、きっとどれだけすごいご利益のあるお守りよりもずっと強力にご自身を支えてくれるものになるのではと思います。
もしよかったら、ぜひご一緒に。


(大切なものになると思うので、金種問わずお一人様一枚ですがジュエリーポーチをお付けいたします。(枚数に限りがありますので、商品数やお会計ごとでなく、おひとりに一枚となります。))







【星の粒】


些細なもの、ささやかなもの、取るに足りないもの、
なんでもないもの、普通なもの。

素敵じゃないものの、素敵さがわかるようになってきました。


アクセサリーのご紹介なのに、そんなことを言って。

でもそれぐらいにささやかな、ここから見上げる星粒のように小さなパールや天然石が主役のアイテムです。

ごくごく小さなバロックパールや天然石はよく見るといろいろな形。
平たかったり、入道雲のこどもみたいな立体感があったり。
ラウンド型のものだって、色が模様が。

おなじものなんてないのです。



とても素敵なものは、素敵じゃないところまで素敵に思う、愛しく思う。
ずるい。

でもそれはきっと素敵なえこひいき。



シリーズのネックレスとイヤリング(ピアス)、ブレスレット。3点全部で7粒のパールや天然石にしたのには少し意味があって。
7はラッキーセブン。たとえば星なら言わずとしれた北斗七星。

ユニークかつ、見つけやすく、いつもある。といったことから北斗七星って世界中でいろいろな神話や物語の題材になっているのですが、共通するのは “道しるべ”と、“守護”。

“守護”なんてちょっと言葉が強いと思ったのですが、つまりは“見守って”、“護ってもくれる”ということのようです。


離れていても守ってあげたい方への贈り物にもよいかもしれません。


そしてこういう時、ついつい自分に買う目線になってしまうのですが、
私だったら、“素敵じゃなくても大丈夫。”というおまじないにします。
落ち込みすぎない、アンカーのように。







2020-04-22_2cn.jpg
台紙は個展の時に使用した、インスタグラムの選りすぐりの写真と文章のカードを再利用。
どれが届くかはお楽しみです♡



詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne

Pinkoiさんでも出したいのですが、中国語も英語も会話がおぼつかないので。。でもどうしてもだったらおっしゃってください笑


Aアマゾナイト

「希望の石」心身に平穏をもたらし、可能性と能力を引き出す石といわれています。


Bガーネット

1月の誕生石。“実りの石”ともいわれ、困難に立ち向かうための精神力を与え成功まで導くはたらきがあるといわれています。またそれとともに恋愛の成就、大切な人との絆を結ぶ石ともいわれています。


Cムーンストーン

その名の通り、月の光を宿したような様子は女性性を表し、神秘的な石として古来より大切にされてきました。
怒りや悲しみなどのネガティブな感情を沈め、落ち着かせるような働きと共に愛を引き寄せ、それを温める石ともいわれています。インスピレーションを強化する働きもあるようですので、何かに迷っている時にはそのサポートの働きも期待できそうです。
またそのやわらかな印象とはうらはらに自浄する働きを持つ、たくましさも兼ね備えているようです。


Dマザーオブパール

子宝や繁栄を象徴し、子育てのお守りといわれています。女性の優しさや慈しみ、母性愛を引き出すとともに持つ人に対して癒やしや安らぎを与える働きがあるとされています。


Eユナカイト

そのナチュラルな見た目そのままに、持ち主が自然体でいられるよう促す石とされています。
また心身のバランスを取ることや、トラウマの解消、ネガティブな精神状態をポジティブなものへと切り替えるような働きも持つようです。


F淡水パール

ネガティブなエネルギーを退け、よいエネルギーを呼び込み、身を守るパワーがあるとされ、古くは船乗りたちが海で事故に遭わないためのお守りに持っていたともいわれています。


Gアメジスト

2月の誕生石。「愛の守護石」と呼ばれ、素敵な恋人を引き寄せる石とされながら同時に持ち主を癒やすようなヒーリングの力を強く持つ石といわれています。また、どちらかと言うと情熱的な愛というよりは冷静に愛を見極め、育むような地に足の着いたタイプの愛の石のようです。歴史や伝説の多い石で、その昔は不眠、酒酔い、皮膚病などに効果があるともされてきたようです。


H紫金石

溶かしたガラスの中に、亜酸化銅を混ぜ込んだ人工の砂金石です。とはいえその歴史は古く、ルネサンス期のヨーロッパから魔除けとして使われてきた石です。ネガティブな思念を払い、幸せを引き寄せる石、また自己実現の石ともいわれています。


Iローズクォーツ

愛と優しさの象徴とされ、自身を癒やすことにより内面の美を引き出す石といわれています。
その働きが結果的に恋愛成就へと導くと考えられ、また逆に失恋などで負った心の傷の治癒を促し、前向きになれるよう働きかける石とされています。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する