03.25
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

すごいおもむろに話し出しますが、なんかくだらないことを書いていこうと思います。
今までだってそうなのですが、より一層の気合をいれたくだらないことをと。

って、なんですかね。

あー、私中学生の頃隣のクラスにちょっと気になる男の子がいたんです。
接点無かったんですけど、なんかのきっかけで話せるようになって。
そこである日、他愛ないことを話している流れで「俺、アラビックヤマト(=糊)食べたことあるよ」って言われてすっごい尊敬とシンパシーを感じたことが未だに忘れられないです。

十数年間憧れながら子供ながらに理性で食べずにいたアレ(=アラビックヤマト)に手をかけたやつがいた!という尊敬と、やっぱり美味しそうだよね!という共感。

前のめりに味の感想を求めたところで記憶は曖昧になるのですが、確かちょっとしょっぱかったとか言ってたような。。

あの糊、上下を返すと空気が丸くなって移動するじゃないですか。
あれがハチミツを上回るシズル感を生み出していると思うんですよね。


なんか、食べちゃだめなんだけど美味しそうってもの結構あるような気がします。
あるようなというか、あったようなが正しいですね。今は全然食べたくないので、アラビックヤマト。

多肉植物とかもちょっとカリッとかじってみたい。みたいな気になるかなー。。

これは食べられるものですが、富山の銘菓月世界も大好きです。
あれは完全に食べられる発泡スチロールだなと。できたら “家電の角を守っていた” みたいなフォルムの月世界を食べてみたいです。


ふふ、想像するの楽しい。笑



ちなみに今の私はちょっと新しいことに挑戦中。
実現するか、完成させられるかはまだわからないのですがめちゃくちゃ楽しいです。
ずっとやりたいとか言いながら手を付けずにきたこと。
なんで今までやらなかったんだろうー。うまく行ったら多分色々変わります。やばい、楽しい。
うまくいくといいなー。


さて今週は新作週。

・デッサンシリーズの2つ目で、リングとピアスです。


こういうのずっと作りたくて。微妙にニュアンスの違ういろんなバリエーションがあっても楽しいかも。など。



ではではまた金曜日に。



web拍手 by FC2