02.19
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

光陰が矢の如しで、久しぶりに外に出たらなんだか春感がすごくて、もう夏が来るな。など思っています。
夏が来る。嬉しい。そんな光陰の中ぱたぱたとご注文を作っております。

ようやっと、というか発送が終わっていないのでまだですが個展が終わり通常営業、なにもないatmosphere peaceかな。など思っています。

個展が終わったらしようと思っていたことがあって、そのひとつは映画を山程観ることと料理を落ち着いてすることでした。

ぱたぱたしながらも少しずつ日常を取り戻していて(遅いですか?笑)、もう少しで叶いそうです。

そう。料理料理と言う割にほとんど作ったものを見せないスタイルできたのですが、個展初日前日という大慌てのタイミングでMERYさんという女の子向け情報アプリの方から掲載のご連絡(結構前にご依頼をいただいていた)があり、なんだかめでたいし嬉しいし、もういいやと思ってこっそりインスタのプロフィールページに料理アカウントを載っけたりしていました。

完全に趣味の世界。そして料理にまつわるアカウントしかフォローしないという本業以上にストイックな活動をしておりました。と言っても毎食のことですので、、とちょっと言い逃れてみたり笑

なんでこんなに好きなんでしょうね。
先日縁あって視ていただいた手相占い師で漫画家の、卯野たまごさんから、かなり色々当ててもらい的確過ぎるアドバイスをいただいた後で、何も言ってないのに「チーズとかルッコラとかそういうのが好きなんでしょ?顔の周りに浮いてるわ」と言われて驚いた後で、「そうなんです。鬼のように好きなんです。料理。」と即答した私。

あらためて思うと、鬼なんて本当の鬼に怒られそうですが、そう言いたくなるほどに好きですね。
なんでかよくわからないのですが。

ちなみに掲載していただいたのは、レシピではなく桃を切ってヨーグルトに乗せただけの写真を記事の表紙的なポジションで。だったので料理はあまり関係ないのですが、あの気持ちが悪いほどの包丁愛が伝わったようで嬉しかったです。


ものづくりが好きで、それでごはんを食べさせてもらっていてとても幸せですが、デザインを見る時の姿勢や目はちょっと鋭いと思います私。仕方ないし、そうあるべきだとも思います。

こんな性格なので料理もストイックな感じになっちゃってますが、それでも純粋に自分を楽しませているゾーンが広い感じがして嬉しいです。


わくわくっていいですよね。卯野たまごさん曰く、わくわくしてるからルッコラとか出てきちゃうんだと。笑
それ聞いてわかる気がしました。わくわくが、こぼれてる自覚があるので。


料理アカウント





なんて、通常営業な趣味の部屋水曜日記おかえりなさい回のような。

でも、落ち着いたらまたおもしろいことしたいなー。




そして今週はお休み週。ご注文を作って発送いたします☆
個展で彫金アイテムをたくさんお求めいただいたのですが、楽しいですね。もちろんビーズのも楽しいのですが、ちょっと気を張らなきゃいけないという楽しさがあります。


ではまた来週の夜に。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する