12.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

師走になったと思ったら早速パタパタしております。
そうなんです、写真やら商品シートやらを後回しにして新作を作ることに逃げていたことに気がつきまして、どんどんアップしていこうと。。

まずはスピンオフアイテムから。
そしてスピンオフは新作じゃないので、金曜日ではない感じで出していこうと思っています。今の所。

でも今週は新作もリングなので、ちょっとリング祭りウィークですね。
2.5倍ぐらいになりたい。コピーロボットであと1.5人分増やしたいです。
そしたら増えたほうの1人でビーズアイテムを作って、残りの0.5人分に雑務を手伝ってもらいたいです。

夢。。笑

そう、昨日アップした3連の【Three by One:Ring】に動画を付けたんです。
先日のCHANEL展の影響といえばそうなのですが、指輪を作り始めた頃からすごく気になっていたところで。
というのも指輪って他のアクセサリーよりも物体としての印象と着けた時の印象の差が、良くも悪くも大きい気がしていて。

うちに【thin】というリングがあるのですが、正直単体で見るとそこまで良くないんです。どこがいいのかがわかりにくいというか。
でも、女の人も男の人も着けると手がなんだかいい感じになるんですよね。
シャープなのにやさしい感じがあるのと、フォルムからくるアクセントがほどよいというか。

手や指の形もいろいろなので言い切れないし、結局実際に着けていただくのがベストではあるのですがそういうわかりにくさを動画は多少解消してくれるような気がして。

マイハンドで撮っているので全然美しくないのですが、それもまたリアリティがあっていいってことにしようかなと思って、やってみました。

あと単純にいろんな方向から見られるの、いいなと。
これから出すリング全部は難しいかもですが、できるだけ撮れたらなーとか思っています。

と、仕事な話ばかりしてしまいましたが、せっかくの水曜日記だからだらだらしよう。


最近ほぼ日の影響でヒロシが気になっています。
お笑い芸人の「ヒロシです。。」のヒロシが、今ユーチューバーらしくソロキャンプの動画などをあげていて。
冬の装備について話すだけの動画を見たのですが、なんだかいいんですよね。無理がなくて、静かに楽しそうで、ほどよく雑で。あと、全然「ヒロシです。。」部分を引っ張ってないのが好きなのかも。

まだそれしか見ていないのですが、全部見てしまいそうな予感がしています。




さて、今週は新作週。


・シンプルリング3点


重ね付けがちょっとパズルみたいでかわいいのですが、ペアリングやマリッジリングにもおすすめです。



本当に、新作をずっと作ってたいと思うんです。
なんなんでしょうね、これ。まぁ意味や理由を探すと自信をなくし始めるので深追いしないでひたすら作るのですが。(よわい笑)
あともっとイヤリングを作れるようになりたいです。


☆11月の寄付は合計3843円でした。
今回も全額を令和元年台風第19号災害義援金として日本赤十字社に送金させていただきました。


皆様ありがとうございました、12月もどうぞよろしくお願いいたします!



最後にタイトルをつける段階になって気がついたのですが、今日の水曜日記は動画(仕事)からの動画(ヒロシ)の話をしていたという。。何が恐ろしいって渦中でそれにまったく気づいていない私の脳です。(苦笑)
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する