11.08
Fri
2019-11-06_5cn.jpg


自分の大切な人が、頑張りを知っていてくれているということ以上に、

心強く、励まされることはこの世に存在しないのではないだろうか。





ゆるやかなキューブのかたすみを削り取ると現れた、きらりと光る三角形。
その控えめな輝きは健気さに少し似ていて、

それを見ると、(大丈夫。)と思う。


何かをしようとする時に、この努力は無駄じゃないと信じ続けられるかどうか、それだけで多分未来は大きく変わる。


この三角形の光り方って、常にではなくて、
敢えて光るように手を動かして、(よしよし、光るな。)と確認したり、ふと見ると光ってたというような感じなのですが、そのすぐ見えなくなっちゃうところも含めて、なんだかとてもそういう心の動きと似ているように思うんです。


その都度、いちいち確認したらいいのだと思います。



2019-11-06_6cn.jpg


2019-11-06_1c.jpg



ピアスは左右ともに3mm弱の小さなキューブ。
着用写真が無いのが申し訳ないのですが、ミニマルでさりげなくて1つ持っていると便利なタイプかと思います。
裏側とポストはなめらかな鏡面に仕上げて、肌当たり優しくしてあります。

リングは4mm弱ほどの小さなキューブと、着けていることを忘れるぐらいに繊細な銀の線。
ピアス同様、合わせるお洋服を選ばず普段からいつも着けていられそうです。
(ただ、重い荷物などを持ったり固い瓶の蓋など開ける時には、リングの変形を避けるため外すことをおすすめします。



いつも頑張っている大切な方への贈り物にも、自分への弱気をやっつけるおまじないにも良さそうです。



ちなみに、和食の飾り切りの“すみ切”という技法がこの形に少し似ていて。
“角を取る”ということからお祝いの席で使われることが多いようです。

嬉しいこともありますように。








material:Silver925





詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
Pinkoi


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する